阪神西宮駅(阪神百貨店)前にて。

西宮市ご当地キャラクターみやたんと遭遇。

夜、店じまい?

帰る準備のようなで、

あっ見つかってしまった!

 

そんな感じ(笑

 

カメラ片手に「撮ってもいいですか?」

声をかけると、まずポーズ☆


可愛い~☆☆

この子が可愛くみえるのも

「西宮」宮っ子ならでは??

 

さらにこんな感じで踊って下さいました。


のりのり、アグレッシブ☆

最後の〆ポーズではもう乱れ咲!?

 

お腹のポケット、

(西宮戎)恵比寿さままで見えてる~。

 

ほーーっあんなのあるんだw


いつもは旗で見えなかった場所、

新たな発見です^^

ご公務お疲れのところ、

サービス満点すぎ☆☆ありがとうございました。

西宮市民(宮っ子)みやたん応援します!

西宮市キャラクター みやたん (nishinomiya-kanko.jp)

 

 

ちなみに後ろは人気”御座候

miitotoさんが投稿した御座候 阪神西宮店(兵庫/西宮)の口コミ詳細 [食べログ] (tabelog.com)

 

 

 

「みやたん」について

みやたんは、西宮の美しい川や海、

お酒を作るのに欠かせない宮水、

この水たちに誘われるように舞い降りた「水色の妖精」で、

西宮の大切な宝物を探すために西宮のまちを旅しています。
キャラクターデザインは、

西宮在住の“ハッピークリエーター”「たかい よしかず」氏によるものです。
また「みやたん」と言う名前は公募により西宮の皆様に決めていただきました。

「西宮(みや)を探(たん)検する」と言うことが名前の由来です。
みやたんは平成24年4月に西宮市観光キャラクターに任命され、

令和3年4月には西宮市キャラクターになりました。

頑張るみやたんを応援してくださいね。