ドラマ光る君へを見ています


今とは倫理観が全く違う時代のお話なのがいいですねピンク音符

今だったら問題だらけですもん💦


私は源氏物語は、「漫画あさきゆめみし」で知りました!


大和和紀先生の絵がキレイで…ピンクハート

いろいろな女性がでてきますが

みんなそれぞれ良いところがあって、源氏の君の気持ちもわかるような照れ


自分だったらどの女性になりたいかと考えたりしました


私はちなみに花散里か玉鬘かな?

お二方とも母としてのイメージがあるんですよね 

花散里は夕顔の母替わり…

玉鬘は源氏の君ではなくて無骨な黒髭大将と無理やり結ばれるのですが、先の奥様の子供に愛情を注いで落ち着いた暮らしをされたとか…


2人とも源氏の君にハマりすぎてないところも良い気づき

あの時代、男は頼りにはなりませんもんねアセアセ

愛が強すぎるのは六条御息所のように辛い結果になりそうタラー





こんな占いを見つけました!


 

やってみたら…

葵の上でしたびっくり

彼女は可哀想な女性ですよね泣


あさきゆめみしだと夕顔を出産したあと源氏の君に向かって、はじめて笑顔をみせるんですよ

やっと夫婦らしくなれると思ったら亡くなってしまうの



源氏の君は、子供が少ないです

たくさん女人はいるのですが、葵の上との夕霧

明石の君との明石中宮

そして藤壺の宮との秘密の子冷泉帝

そしてした事は戻ってくるのかあせる

妻と他の男の子である薫



「光る君へ」ではまひろが懐妊しますが…

この子、誰の子なんでしょうガーン


源氏物語みたいに道長の子だったりしてアセアセ

それはかなり複雑な気持ちになる


とはいえ…

平安時代の物語だからねむらさき音符

愛のカタチも今とは違うから物語として楽しもうと思いますウインク


7/7は都知事選でお休みだって真顔残念です泣




↓こちらからすぐ読めますよ