会社のKさんに聞かれたのですが


6月は30?31?でしたっけ

自分は毎回カレンダーで確認してますねえー?


えっびっくり

こぶしで確認したら?


こぶしってなんですか?うーん



私は、何月が30日か31日かを調べるとき

手を👊にして確認するのね

それを説明したら、初めて聞いたとびっくり



あれ?これはジェネレーションギャップなの?

娘と息子に帰ったら聞いてみようアセアセ


調べたら、にしむくさむらい

というのもあるのね!

私、これは知らなかったなぁ気づき



皆さんは30日31日、どうやって確認してますか?

考えたら2月はなぜ28日なんだろうね?



そんなことを考えながら

遅めの昼休憩を1人で過ごしてますピンク音符


今日の音楽は

懐かしいレッド・ツェッペリン(笑)

1人だと何聞いてもいいからいいね気づき