こんばんは
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター/体力指導士
白木みかこです
お久しぶりのブログになりました。
またまた、時間がない毎日。
一日24時間では足りません
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
さて今日は、『やりたくないこと』について書きたいと思います。
皆さん、やりたくないこと、ありますか?
やりたくないこと… 私は山ほどあるのですが
その1つに『仕事』があります。
仕事が辛くて精神的に病んでしまったり、疲れて毎日ヘトヘト…
20代の頃はずっとそんな感じでした。
出産後に看護師の仕事を休んでいると、子育てにイライラはするけれど、仕事のストレスはない。
仕事をすることは、少なからずストレスを抱えることもあると思います。
しかし先日、ある方とお話ししていて、その方が
私はストレスフリーな生活をしている。
とおっしゃったんです。
仕事を同時にいくつもされている方なのですが、それなのにストレスフリー。
衝撃でした
・
・
・
心底羨ましい。
私は、仕事をしながらもストレスフリーな生活がしたい。
看護師として長く働いてきて、
看護師とは忙しいもの。
が当たり前になっていました。
○働かなければならない。
○働くべきだ。
自分の中に、働かない=悪 の考えが根付いているのだな、と思いました。
来月から看護師復帰します。
働いていた時の忙しい記憶が蘇り、憂鬱…
しばらくブランクがあるので不安が大きいのもありますが、楽しく自分にあった方法で看護師や、他の仕事もしていきたい。
仕事をはじめるのが楽しみ!って思えたら最高ですよね。
やりたくないことはやらない。
やりたいことをやる。
なかなか難しいですね。
簡単なはずなのに。
少しナーバスな私です
