こんばんは流れ星
一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター/体力指導士
白木みかこです拍手

お久しぶりのブログになりました。

またまた、時間がない毎日。
一日24時間では足りませんキョロキョロ

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
さて今日は、『やりたくないこと』について書きたいと思います。

皆さん、やりたくないこと、ありますか?

やりたくないこと… 私は山ほどあるのですが
その1つに仕事』があります。

仕事が辛くて精神的に病んでしまったり、疲れて毎日ヘトヘト…

20代の頃はずっとそんな感じでした。

出産後に看護師の仕事を休んでいると、子育てにイライラはするけれど、仕事のストレスはない。

仕事をすることは、少なからずストレスを抱えることもあると思います。

しかし先日、ある方とお話ししていて、その方が

私はストレスフリーな生活をしている。

とおっしゃったんです。

仕事を同時にいくつもされている方なのですが、それなのにストレスフリー。


衝撃でしたびっくり
心底羨ましい。

私は、仕事をしながらもストレスフリーな生活がしたい。

看護師として長く働いてきて、
看護師とは忙しいもの。

が当たり前になっていました。

○働かなければならない。
○働くべきだ。

自分の中に、働かない=悪 の考えが根付いているのだな、と思いました。

来月から看護師復帰します。
働いていた時の忙しい記憶が蘇り、憂鬱…ショボーン

しばらくブランクがあるので不安が大きいのもありますが、楽しく自分にあった方法で看護師や、他の仕事もしていきたい。

仕事をはじめるのが楽しみ!って思えたら最高ですよね。


やりたくないことはやらない。
やりたいことをやる。

なかなか難しいですね。
簡単なはずなのに。

少しナーバスな私ですびっくり


娘の乙女チックな寝方に癒される照れ