こんにちは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

 

えのきまゆみ です。

 

 

*プロフィールはこちらへ♡

*公式LINEご登録で

「インテリア小冊子(2冊)」プレゼント中プレゼント

https://lin.ee/aOKnWpd

 

 

************

 




先日

第7回実家建て替え

打ち合わせがありました。

 

 

インターホン関係の

位置決めの確認を行い、

クロスの見本をチェックさせて

いただきました。

 

 

クロス関係は

私の部屋以外ほぼ決定!

(↑ここはもう少し悩ませていただくことにお願い

 

 

そして今日は

和室の内装決め行いました。

 

 

父は、

「和室は今の感じで

伝統的なものがいい」とのこと。

 

 

正直、もっとおしゃれな感じに

したかったんですよね、私…笑い泣き

 

 

畳は琉球畳とかね。

 

 

でも…

今回は建替えなので

全てガラッと変わってしまうし、

「和室だけはそのまま

今の家を再現したい」っていう

父の気持ち、分かります。

 

 

曾祖父母の写真なども

そのまま飾り、

床の間の掛け軸も

もうボロボロなんですが、

そのまま持っていきたいようです。

 

 

全ておしゃれに!最新に!!

というのも素敵ですが…

 

 

どこか一部屋、

または一か所だけでも

ずっと受け継がれる

スペースがあると

心の安定につながりますよね。

 

 

そして、ご先祖様からの

心のつながり

後世に自然と継がれて

いくんだろうな。

 

 

インテリアの大切な役割

ふと感じた瞬間でした。

 

 



↑色見本を確認しながら、

今の家と同じ感じのものをセレクト!

 

 

今はモダンな和室が

増えているからこそ

伝統的な和室が

どんな感じで

仕上がっていくのか

とっても楽しみですおねがい!!

 



 

 

こちらは玄関扉。

木枠とガラスが組み合わさった

おしゃれな扉になりそうです♡

 



 

そしてそして!

ついにエレベーターも

設置されました拍手!!

 

 

建物の完成は5月末。

外構を含めた全ての完成は

秋ごろの予定です。

 

 

引き続き、

ブログでレポしますね!

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。