こんにちは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

えのきまゆみ です。

 

 

*プロフィールはこちらへ♡

*公式LINEご登録で

「インテリア小冊子(2冊)」プレゼント中プレゼント

https://lin.ee/aOKnWpd

 

 

************

 

今日は通勤中に

星渉さんのVoicyを視聴。

早速気づきをシェアしますね!

 

 

 

 

0→1理論って

よく言いますよね。

 

 

今回はその逆!

1→0が大切だよという

お話です。

 

 

1→0、つまり

あるものをなくすって

ことですね。

 

 

もっと具体的にいうと

「ムダなものを省く」

いうことです。

 

 

これってお部屋づくりにも

言えることだなぁと。

 

 

いわゆる

「断捨離の精神」ですよね!

 

 

でもここで大切なことは、

ムダなことは

人それぞれ違うということ。

 

 

ある人からみたら

ガラクタでしょ?と思うものも、

自分にとっては宝物だったり。

 

 

 

 

お部屋づくりも人生も…

 

 

大切なのは

自分自身にとって

ムダなものを省き、

本当に必要なもの(こと)に

スペースや時間を

費やすことなんですよね!

 

 

 

 

「こうしなきゃいけない!」という

固定観念に縛られず、

あなたにとっての

ムダなものを省き、

お部屋も人生も好きなもので

満たしてあげてくださいね♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。