こんにちは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

えのきまゆみ です。

 

  • 個人宅のインテリアコーディネート
  • ママのためのインテリアレッスン
  • お片付けサポート 

 

3つのサービスを行っています♡

 

 

どうしよう…

全くやる気がでない…滝汗

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

つい昨日まで

私も”やる気停滞の沼”に

はまっておりました。

 

 

そこで昨夜、

この本を再び取り出して

読んでみたんです!

 

 

 

 

ベストセラー作家であり、

私のビジネスの師匠も学んでいる

星渉さんの最新著書です!

 

 

 

 

どうやったらやる気がでるのか?

そのメカニズムについて

とても分かりやすく

解説されています!

 

 

その中で私が今、

一番心に響いたのが、

”曖昧さが

やる気の敵”だと

いうこと!!

 

 

やる気がでない理由は

色々あるんですが、

その1つが

具体的に

何をしたらいいのか

分からないということ。

 

 

人って、

分からないことに

出会うと、

思考が

停止してしまうんですって滝汗

 

 

なので!

仕事でもプライベートでも、

何か実現したいことが

あるなら、

どうしたいのかを

具体的に

明確にすること。

 

 

 

 

これだけで、

次に何をすればいいのか?が

分かるので

行動しやすくなります。

 

 

やりたいことを

具体的、明確にするためにも、

まずは大きな夢や目標を持つことが

とっても大切です。

 

 

公式LINEでは

ママが夢をかなえるマインドについても

お話しています。

https://lin.ee/aOKnWpd

 

 

 

私の場合でいうと…

 

 

年明けに仕事環境が

ガラッと変わったので、

まさに「何をすればいいのか

分からない」という状態に

しばらく陥っていたんです。

 

 

「曖昧さ」が原因だったことを

改めて理解したので、

 

 

また今日からコツコツと!

なりたい私になるために

行動していこうと思います。

 

 

あなたのやりたいことは、

具体的・明確に

描かれていますか?

(曖昧な部分はありませんか??)

 

 

ぜひ一度

考えてみてくださいね。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。