こんにちは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

えのきまゆみ です。

 

  • 個人宅のインテリアコーディネート
  • ママのためのインテリアレッスン
  • お片付けサポート 

 

3つのサービスを行っています♡

 

 

あなたは歴史ドラマは観ますか?

 

 

 

 

私は年明けから

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」を

観ることにしました。

 
 
歴史には疎いんですが、
歴史ドラマは大好きなんです。
 
 
 
 
特に…
お城とかお屋敷の間取りが
かなり気になるんですよーーー!!
(インテリア好きな人あるあるかなぁ?)

 

 

あの長い廊下の先って

どうなってるんだろう?

お部屋から見える庭の景色

素敵だなぁ!

このお屋敷には

お部屋が何個あるんだ?!

 

 

こんな視点で歴史ドラマを

見ております(笑)。

 

 

あと歴史ドラマを見て思うのは、

本当にモノが少ないということ!

 

 

昔はモノが少なかったので

「収納」という概念がなかったと

聞いたことがあります。

 

 

確かにモノが少ないと

しまう必要がないですからね。

 

 

公式LINEでは

お片付けについても

お話しています。

https://lin.ee/LmTQH0X

 

 

 

歴史ドラマで

乱雑に散らかったお部屋を見るのは、

お姫様が着物を選ぶシーンぐらいじゃ

ないでしょうか(笑)笑い泣き??

 

 

歴史ドラマは

壮大な物語も

もちろん面白いですが、

”昔のお部屋”という視点で

見てみると

またとっても面白いですよ!

 

 

今後、放送の中で

面白いお部屋ネタが出てきたら

またご紹介しますね!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。