こんばんは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

えのきまゆみ です。

 

 

 

 

私は今年の目標のひとつに、

「お金の管理」があります!

 

 

節約できるところは

上手に節約して、

自分や家族のご褒美代に

あてたいなぁと思っています。

 

 

 

 

今日は京都に行ったんですが、

いくつか行くルートがある中で、

1番安いルートにしたところ、

往復でなんと

1100円浮いたんです{emoji:おねがい}

(お得なチケットを活用しました♡)

 

 

 

 

スタバ2回分には

なりますよね!!

(スタバ大好き♡)

 

 

…と、

前置きはこれぐらいにして。

 

 

お部屋づくりって

どうしても

お金がかかりそう!って

思われちゃうんですが…

 

 

お金をかけずに

できる方法があります!

 

 

それはーーー

 

 

物を減らして

スッキリさせること照れ

 

 

大型ゴミで

処分代がかかる場合も

ありますが、

メルカリやラクマを

活用すれば

プラスになることも!!

 

 

意外と家に眠っているものに

価値がついたりするんです。

 

 

実家をお片付け中の人は

特にお宝が眠っているかも?!

 

 

公式LINEでは

スッキリ暮らすための

お部屋づくりのコツなども配信中!

https://lin.ee/LmTQH0X

 

 

 

年末のお片付け、

まだ途中じゃないですかー口笛??

 

 

我が家はまだ途中なので爆笑

明日も引き続き

断捨離を進めていきます!

 

 

お部屋をスッキリさせるだけで

かなり変わるので!!

 

 

ぜひ!お金をかけなくても

できるお部屋づくりを

楽しんで進めていって

くださいね♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!