こんにちは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

えのきまゆみ です。

 

 

 

 

コンタクトを使っているあなた♡

使い古した

コンタクト容器って

どうしてますか??

 

 

今日は私がやっている

おすすめの再利用方法を

ご紹介します。

 

 

 

 

メイク落とし&ヘアオイル入れです!

 

 

 

 

 

こんな感じで1、2プッシュ!

1泊2日の旅行時に

最適なんです!!

 

 

どちらも夜だけ使うので、

たった1回しか使わないのに

大きいボトルを

持っていくのは嫌だし、

詰め替え容器に入れ替えるのも

面倒なんですよね。

 

 

 

 

こんな風にマジックで

分かりやすく書いちゃってます!

 

 

 

 

旦那の実家に泊まりに行くときも

使っております。

 

 

他にも…

例えばお薬を入れたり、

カタチ的にクリーム系のものでも

いいですよね♪

 

 

しっかりフタもしまるし、

とっても使いやすいんです。

 

 

コンタクト容器の再利用のおかげで、

荷物も軽量化できるし、

旅行用のミニサイズのものも

買わなくていいし。

 

 

お家のストックも減って

いい感じです♪

 

 

あなたの家の

ストック量は適量ですか?!

 

 

公式LINEでは

モノの適正量など整理収納についても

お話しています。

https://lin.ee/LmTQH0X

 

 

 

1泊2日の旅行をするときは、

ぜひコンタクトの使用済み容器を

上手に活用してみてくださいね♪

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。