こんにちは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

えのきまゆみ です。

 

 

 

 

あなたは、

インテリアにはセンスが必要!って

思っていませんか?

 

 

もちろん、

センスや知識、コツなどは

ある程度必要ですが…

 

 

これさえ意識しておけば

インテリアコーディネートは

7割OK!という方法を

ご紹介します。

 

 

それは…

 

 

モノを減らすこと。

 

 

拍子抜けするほど

シンプルな答えですよね(笑)。

 

 

なんだそれ?って

笑ったあなた!!

 

 

はい。今すぐ

ざっとお部屋を

見渡してみてください真顔

 

 

何が見えますか?

 

 

明らかにいらないものが

散らばっていませんか?

 

 

本や書類が

テーブルに山積みになっていませんか?

 

 

難しいことは

考えなくても大丈夫グッ

 

 

とにかくまずは

お部屋の中から

モノを減らすことが大切です。

 

 

公式LINEでは

インテリアに加えて

整理収納についても

お伝えしています。

https://lin.ee/LmTQH0X

 

 

 

インテリアというと

おしゃれに小物をディスプレイしたり、

素敵な家具を購入したり…

 

 

アイテムで着飾るということに

目が行きがちですが、

まずは引き算をするという意識で、

モノを減らしてみてくださいニコニコ

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば

嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。