こんにちは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

えのきまゆみ です。

 

 

 

 

あなたは

家族のための時間を

確保できていますか?

 

 

・子供と遊ぶ時間を作りたい

・子供のアルバムを整理したい

・子供のお便りが溜まっている

・夫の靴を磨かなきゃ

・母の話を聞いてあげたい

 

 

などなど。

 

 

やってあげたい気持ちは

いっぱいなんだけど、

家事もあるし仕事もあるし…

 

 

不甲斐ないですよねアセアセ

 

 

そこで解決策を

発見しました!!

 

 

それは…

 

 

家族1人1人のことを

考える時間を

作ること!

 

 

以前、1時間ごとに

TO DO リストを作成する、

というお話をしましたが…

 

 

▼TO DOリストの記事はこちら

 

 

例えば、

「14-15時 家族」

という風に

時間を確保して…

 

 

さらに、

「14-14時半 長女」

「14時半-15時 長男」

という感じで、

人別に細かく

分けるんです!!

 

 

この時のポイントは、

「長女」みたいに

ざっくりと書くこと!

(「長女の○○をする」みたいに、

やることを縛らない!
 

 

ざっくりと分けることで、

やることの幅が広がり、

心に余裕が生まれます照れ

 

 

長女のこと1つとっても、

いーっぱいやることありますよね?

考えることがありますよね??

 

 

・将来のこと

・明日のお弁当のおかず(笑)

・生活習慣

・服をいつ買いに行くか?

 

 

などなど。

 

 

ちゃんと

「長女のこと」を考える

時間を確保すると、

 

 

「ねぇ!いつになったら

服買いに行ってくれるの?」

「先月から言ってるやんムカムカ!!」

 

 

…みたいな状況は

防げます(笑)笑い泣き

 

 

ママはやることがたくさん!

家族みんなから

必要とされているので、

時間管理は必須ですウインク

 

 

公式LINEでは、

ママが夢をかなえるための

時間の使い方についても

お話しています♡

https://lin.ee/LmTQH0X

 

 

お客様のことを

考える時間や、

お友達と会う時間は

ちゃんと確保するのに、

 

 

家族のこととなると、

後回しになってた!!

ということに

気づいたんですよねアセアセ

 

 

あなたもあてはまりませんか?

 

 

もしドキッ!としたなら、

今日からぜひ

実践してみてくださいねウインク

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。