こんにちは!

ママの夢をかなえる

インテリアコーディネーター

えのきまゆみ です。

 

 

 

 

あなたは

バカにされた!悔しい!!

感じたことはありませんか?

 

 

私はねー、

しょっちゅうあります(笑)。

 

 

例えば…

 

 

・え?そんなことも知らないの?

・いつまでそんなことやってるの?

・お前はどうせ〇〇だからな

・今まで何して生きてきた?

・なにそれ?全然いいと思わない。

 

 

↑こんな感じで、

「知識がない」と思われたり、

やっていることを「くだらない」と

否定されたりして、

「悔しいーーー!!」という

感情になったとき。

 

 

そんなときは、

「なんでバカにされたと

感じるの?」

原因を考えるんです。

 

 

すると…

・私、口ばっかりで

結果を出せていないな

・私の話し方、

真剣じゃなかったな

・私の見た目、

自分の理想とする姿に

全然ふさわしくないわ

・私の普段の言動が、

相手に不快を与えているのかも

 

 

お気づきでしょうか??

 

 

そう!すべて主語が

「私」んですよね。

 

 

つまり…

 

 

私の努力で

覆すことができる!って

気づくんです。

 

 

ベクトルを

自分自身に向けることで…

 

 

「バカにされた」

⇒原因を考える

⇒自分が努力する

⇒成長する

という流れを

つくることができます!

 

 

だいたい1つバカにされると、

5つぐらい改善点が

見つかると思います(笑)。

 

 

ということは…

5倍自分が

バージョンアップできるって

ことですねーーー爆  笑拍手

 

 

公式LINEでは

ママがますます

ブラッシュアップできる

マインド術も発信中♪

https://lin.ee/LmTQH0X

 

 

どうでしょう?

ワクワクしてきませんか爆  笑??

 

 

ぜひそんなシーンに直面したら、

実践してみてくださいね!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。