おととい、車に乗って数十秒で寝るという最速記録を更新してくれた娘ですが、昨日も2分くらいでおやすみなさいとびだすうさぎ2サッzzz

{C45264D7-181A-47DE-999C-D63FDD087256}

寝てくれるといいな〜と言った次の瞬間に寝てて大爆笑でした笑い泣き

2日連続で妹の面会に行ったんですが(←行きすぎ)、もー新生児の可愛さにやられてます大泣きうさぎカナヘイハート


未熟児あるあるかはわからないけど、早産だった場合って新生児特有の顔を通ってないというか。

{0AAB80CF-E27D-4FBE-8646-4688EFF421E2}

↑このザ・新生児の顔!

うちの場合、産まれてきたときは『胎児』というかんじだったし、新生児ぽい顔は見られないまま大きくなったんですよね

{ADAD0DCA-014D-46A1-96AE-848C843E52BD}
コットに出た頃かな?

{FFEFC5F7-4F1A-4837-A038-991347AE21DF}
小児科に移って


{26135497-86DA-4213-83DD-7521AA046ED5}
こーんなヤバイ顔になったりして


{2EBAE72A-95E0-4068-B964-4AE99F8C2EDC}
退院した頃


こうやって振り返ると、コットに出たくらいの時期は『赤ちゃん』な感じはあるんだけど、新生児とは違うんですよね!
胎児から新生児をすっ飛ばして乳児になった感じ。大きさだけはかなりの間新生児サイズでしたが、、ショックなうさぎ

それが当時寂しく感じてたときもあったな〜なんて思い出したりしました。
でも冷静にあんなに小さかった、弱々しかった娘が今じゃ


{2626EA64-8BEC-4490-A717-E16F6E004B96}
ウシシよっ!!

こんな風に成長するんだから本当にすごい。
(足短すぎる上に農家のおっちゃんみたいになっちゃってごめんねぴーすけ)
保育器に入ってたなんて嘘みたい

最近はなんでもお手伝いしたがって(?邪魔したがって?)、買い物行けばカゴを持ちたがったり、掃除機かけたがったり、ゴミを捨ててくれたりw
嬉しいんだけど、掃除機は永遠に同じところかけてて返してくれない、取り返すとギャン泣きなのでそれはそれで大変笑い泣き笑い泣き

{AC07C64B-6704-4CB8-A9F2-00C68F287937}
イラッあたちの仕事なの!!


そんなこんなで、これから姪っ子が退院して実家に帰ってきます♡
黄疸になって治療したり、一緒に退院できないかもと言われてたけど、無事に検査をクリアしたみたいです(T ^ T)

ぴーすけ初対面あんぐりピスケカナヘイきらきら
どんな反応するんだろー!楽しみ

↓超未熟児ブログのランキングです。
いつもクリックありがとうございます♡
応援お願いします!! 
にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村