昨日は 朝から 海の上で主人とデートしていた


ゆゆです






瀬戸内海で二人で釣りをしてきました!


大量だったので ご近所さんにお裾分けしましたが


夕食は 鯖のオンパレードでした




長男TAKAがFBに



ADHDアルアル


朝のお散歩にでかけたんだけど

ルームスリッパで出て来てしまった😓


こんな時 やってしまったー と 

多くの人は、自分が、嫌になるけど


そんな自分も 大好きになる事が、できた。


大好きになれた考え方は、


TAKAが、TAKAの素晴らしいさも 素敵さも


1番知ってるので 


人から、どう思われても良い そんなふうに思えるようになったから


今から、ストレッチをしてホテルに帰ります! 

 


by TAKA



って 自分の失敗を笑い飛ばせるようになってます





失敗すれば  人に笑われる


失敗すれば  バカにされる


そんな思いが多くて


失敗をすれば 自分責めをして


生きづらい毎日を過ごす



そんな生きづらい毎日から抜け出す一歩は


何年もかけて


失敗をしても自分の価値は変わらないって


自分を大好きになること



大嫌いな自分を好きになるなんて


そんなに簡単ではないけど


時間かけて 好きになっていくと


自分の生きづらさが楽になってくよ




親が出来るのは 


失敗した時の声かけ・・・



「また やったの」


「何回やればわかるの」


「あぁ だから言ったのに」


「ダメだなぁ」などなど



これは 言わないで下さいね



頑張ってて 失敗したことで


一番 辛いのは本人なので


その上 お母さんやお父さんに


言われると


次に何かしようと思わなくなって


言われた言葉が 大人になるまで残って


価値観の低い人になってしまう事もあるんです


TAKAの失敗話から


親が子でもが失敗した時に 


子どもに言ってはいけない言葉の事に・・・


言葉って大切だからね!



*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 あなたが 笑顔に なれますように・・・。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 

 

いつも 愛読してくれて
(*^o^*)ありがとう  

心理カウンセラー
 ゆゆ (*^o^*)曽我部湯美より



★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
すごーーーく喜びます(私がニコニコ 
)。

 

読者登録してね