日本一 育て難い長男TAKAを育て
 
親子deカウンセラー活動をしてる
 
ゆゆです
 
 
 
 
 
ADHD 思考が溢れ出して止まらない
 
 
長年 TAKAを見ていると・・・
 
いつも頭の中が忙しい
 
あれやりたい
 
これ行きたい
 
こうしたら 楽しそう
 
ああやったら 面白くなりそう
 
 
同時進行で 考えが浮かんで
 
同時進行で 気になってしまって
 
止まらなくなって
 
ソワソワしたり
 
キュンキュンしたり
 
楽しそうなんだ!!
 
 
でも・・・
 
本人は 

どれをしたらいいのか

やる順番がわからなくなったり

次から次にしたいから

迷いに迷う


 
 
ADHD 思考が溢れ出す
 
ADHD 思考がグルグルする
 
 

これって ダメな事?

これって いけない事?


多動を抑えるために

お薬を飲むと


行動は 落ち着くカモだけど

思考も 抑えられてしまう


溢れる思考がなくなってしまう



これって もったいなくないですか?



 ワクワクしてり

キュンキュンしたりがないってこと


それと同時に

行動も出来ないってこと


もったいないなぁ

お薬を飲んで 落ち着かせる

お薬を飲んで 止める


ADHDの多動を 悪者にしないで

溢れる思考で

楽しむを選ぶと

ワクワクして

キュンキュンして 

行動が伴っていくよ



ADHDは ちゃんと

個性になっていく




ブログで

ADHD 思考が溢れ出した時の対処法を

書いていきますね〜
 
 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 あなたが 笑顔に なれますように・・・。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 

 

いつも 愛読してくれて
(*^o^*)ありがとう  

心理カウンセラー
 ゆゆ (*^o^*)曽我部湯美より



★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
すごーーーく喜びます(私がニコニコ 
)。

 

読者登録してね