日本一 育て難い長男TAKAを育て
 
親子deカウンセラー活動をしてる
 
ゆゆです



昨日、長男TAKAがFBに呟いていた・・・


聴覚過敏で ちょっとした音でも耳ざわり

大勢の話し声 笑い声

子どもたちの声

音楽

町の音

食器の音

全てが、耳ざわりで
TAKAの鼓膜を逆撫でする

イメージ的には、

ピッコロが、ごはんの口笛を嫌がる感じ

でも

HYDEさんの曲は、17年 ずっと聴ける

今も 爆音で新曲LET IT OUTを爆音できいてる

かっこいい

ライブ行きたい

好きな物って 

障害とか

病気とか

を 

一時的でも 治す力が、あるんだねー
 
byTAKA
 


TAKAにとってHYDEさんは 神❗️

あの引きこもっていた時期に

ソロ活動をしてくれた・・・

しかも 四国 高知



人が怖いと家の中で過ごす日々に
なんとか外に出るキッカケを悩んでいた時に
HYDEさんのソロツアーを知った




チケット買ったら 行くかな?
今のTAKAじゃ 行かないかな?


行ってくれたらいいな〜

HYDEさんのソロツアーに
行く
行かないも
決めるねはTAKA


引きこもりからの脱出の
最初の一歩が
ここにあった

 
 

親が強制するのではなく

自分で決める


与えるだけ

行かないを選んだとしても

それは

TAKAが決めた事




引きこもっていても

自分の好きは 好きのままで

もし、

何かのタイミングで

会いたいとか

やりたいとかって思うようになれば

外に出る事が 出来るかも



HYDEさんの曲は、17年 ずっと聴ける

今も 爆音で新曲LET IT OUTを爆音できいてる

かっこいい

ライブ行きたい

好きな物って 

障害とか

病気とか

を 

一時的でも 治す力が、あるんだねー


一時的な時間が増えていけば

いつのまにか 

人が怖いから 解放されて

自由に行動が出来るようになっていく


繰り返しながら

時間はかかるかもしれないけど

好きのパワーは

閉ざした心をも打ち破る



 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 あなたが 笑顔に なれますように・・・。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 

 

いつも 愛読してくれて
(*^o^*)ありがとう  

心理カウンセラー
 ゆゆ (*^o^*)曽我部湯美より



★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
すごーーーく喜びます(私がニコニコ 
)。

 

読者登録してね