愛媛の どどど・・・ど田舎で暮らす

心理カウンセラー ゆゆ こと 曽我部湯美です。

 

 

今まで・・・

 

対面に重きを置いていたので ZOOMカウンセリングをしていませんでした。

 

今回、東京の方から依頼があって初ZOOMカウンセリングを行いました。

 

ZOOMでのカウンセリングをして 良かったなぁ~

もっと早くすればって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

50代 Iさん (東京在住)から

カウンセリングの感想が届きました。

 

こんばんは。

本日はカウンセリングありがとうございました。

素早い対応をしてくださり本当に感謝しています。

また、ダメ元でゆゆさんにメッセージをした私もグッジョブだと思います笑

 

もう数年も同じ事をぐるぐるしていました。カウンセリングも散々受けたし、

色々気づきもあるのだけれど、ここ数年の中で娘の様子はドン底に辛そうで、

どうしたものか悩んでいました。

 

元不登校のママのカウンセリングは受けた事はあったのですが、

引きこもり経験者のママのお話は伺った事がなかったので

藁にも縋る思いでカウンセリングをお願いしました。

 

やはり経験者のゆゆさんは、

「わかるわかる」と何度も言ってくださり、それだけで安心出来ました。

また、私は娘の様子を話している途中に何度も気づきがありました。

普段自分で考えてもなかなか答えが出ない事も、

直接話す事で答えが湧いて出て来たように思います。

 

今1番辛い状況だからこそ、

このタイミングでゆゆさんにカウンセリングを受けられて良かったです。

 

今までは自立させる事ばかりに頭がいっていましたが、

常識や枠を捨てて、目の前にいる娘の不安を一緒に取り除き安心させてあげようと

今回は本当に心から思えたような気がします。

 

また心が折れそうになったらカウンセリングをお願いします。

 

ありがとうございました。

 

 

娘さんの事が心配なお母さん

 

何とかしようと頑張っているお母さん

 

 

もうね

お話を聞いていると

十数年前のTAKAを何とかしないと

今のままではいけないって思って

思い悩んでいた頃の私とよく似てた

 

我が子の事は 心配だから

心配するのは仕方のないこと

でも・・・

一人だと 堂々巡りになって

時間だけが過ぎていくから

出来ることから始めたらいいし

私と話した事で

 

私は娘の様子を話している途中に何度も気づきがありました。

普段自分で考えてもなかなか答えが出ない事も、

直接話す事で答えが湧いて出て来たように思います。

 

お母さん自身が 気づき

お母さん自身が 行動していけるのが

ゆゆのカウンセリングのように思います。

 

Iさんが 勇気をもって 私にメッセージをして下さり

今回の初ZOOMカウンセリングに繋がりました。

ありがとうございました。

 

そのあとに 嬉しい報告も・・・

 

あと、先程書くの忘れたのですが、

カウンセリングの後、娘からコンビニに誘われました。

昨日は外出が怖いから診療内科も私が代理で行ったのに😅

ちょっと嬉しい出来事がありました。

 

また何かあったらご報告しますね。

それではまた。

あっ、いつか東京でまたお茶会やってくださいませ。

TAKAさんにもよろしくお伝えください。お身体にお気をつけて

 

 

毎日のちょっとした出来事が嬉しいって

娘さんの事で思えるようになると

その嬉しい出来事が いっぱい起こるはずなんです。

そうすると

お母さんの心も満たされていくので

余裕が出来てきます!!

これかも 

ドンドン報告して下さいね!!

 

 

 

******* お知らせ*******

 

 

10月カウンセリング あと2枠

 

10月14日 21時~ 

10月15日 21時~

 

 お申し込みは こちら

  カウンセリングの詳細は こちら
 

ご縁のある

 

あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 あなたが 笑顔に なれますように・・・。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 

 

いつも 愛読してくれて
(*^o^*)ありがとう  

心理カウンセラー
 ゆゆ (*^o^*)曽我部湯美より



★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
すごーーーく喜びます(私がニコニコ 
)。

 

読者登録してね