今朝の ノアちゃん

 

どこにも見当たらない・・・

 

 

 

名前を呼んでも 反応なく

 

自分の安全な場所を見つけて

 

息を殺して 自分の存在を消して

生きてた!!

 

 

周りは心配して探したり

 

名前を呼んだり

 

どこに行ったのか 気が気じゃなかった

 

 

 

2時間も過ぎると

 

何事も無かったかのように

 

ひょこりと現れた

 

image

 

 

 

 

 

人も

 

危険から 自分を守る為に

 

安全な 自宅に引きこもる

 

学校を休んでも

 

会社を休んでも

 

安全な 自宅に引きこもる

 

ただ それだけ!!

 

それを選べないと

 

精神が病んで 死を選ぶ事になってしまう

 

 

落ち着くまで 引きこもっていたら

 

何とかしようって動き出す・・・

 

 

 

 

毎日毎日 親よりも誰よりも

 

自分で考え悩み 何とかしようとしている

 

 

 

ちょっと 離れた場所で

 

シュシュのように見守ってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息を殺して 自分の存在を消して生きる

 

そんな 過去があっても

 

大丈夫なのです!!

 

 

 

 

我が子が 生きていることで

 

願う 親子関係にもなれる

 

 

引きこもりは 長引くと社会復帰が難しくなるといわれているが

 

無理に施設に入れるとか

 

精神病院に入院させるとか

 

本人の意思のないことは してはいけない

 

しても

 

親の思う結果にはならない

 

 

 

時間がかかっても

 

誰かの言葉に惑わされることなく

 

 

息を殺して 自分の存在を消して生きる!!

 


を 見守っていくと

 

引きこもりからの脱出ができるようになるから

 

まずは

 

我が子が 生きること


これが 最優先なんです!!

 

 

 

 

 

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪


 あなたが 笑顔に なれますように・・・。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 

 

いつも 愛読してくれて
(*^o^*)ありがとう  

心屋認定心理カウンセラー
(*^o^*)曽我部湯美より



★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
すごーーーく喜びます(私が
にこ )。
     ↓   

 

読者登録してね