その答えは


貴方の答えですか?






悩んだ時、


迷った時、


わからなくなった時、


一人で抱えないで誰かに相談するを


選べば良い



けれど


相談した人が


相談された人の考えを答えとするのは


どうなんだろう?






「相談されたから


私が話しても○○さんが話しても同じです」と


話が始まったけれど・・・






そんなわけない‼️


その答えは 相談者さん貴方の答えですか?


貴方の答えはどこですか?


1ミリも貴方の考えてる事が伝わらない


人にお任せだし





私も クライアントさんから

相談される事も多いですが

私の話す事がすべて答えなんてないです


たくさん お話をしながら

クライアントさんに考えてもらって

選択肢を増やしてもらいながら

自分を大切にしていく事に気づいてもらう



親でも


先生でも


上司でも


いろんな場面で言われた事は 


答えじゃないです




自分で考える


自分の答えを出す


をしないと


生きづらくなっていく


貴方の考えがないから


貴方の思いを消しているから



悩んだ時、


迷った時、


わからなくなった時、


誰かの答えは 要らないのです




大切な事は


自分の考えを話す事から始め


いろんな人と話をして


自分の答えを見つけていけば良いねー





誰かの答えに従う事は


楽なように見えて


気づかぬうちに


自分を粗末にしているのカモしれない



*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪


 あなたが 笑顔に なれますように・・・。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 

 

いつも 愛読してくれて
(*^o^*)ありがとう  

心屋認定心理カウンセラー
(*^o^*)曽我部湯美より



★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
すごーーーく喜びます(私が
にこ )。
     ↓   

 

読者登録してね