今日から 10月







最近、芸能人の


自殺のニュースが続き

若い人の死を知るたびに

心が痛い





「死にたい」そう誰かに言われた時、

あなたは どう答えますか?




悩んだ末に出した答えが

「死にたい」だとしたら

その 思いを消さないで 

「死んでもいいよ」

って

その想いを無いものにしないで

受け止めてあげる


でもね



だってもいらない


ただただ

死にたい気持ちを否定しない

 

自分の気持ちを理解してくれる人を探してるの


死にたいくらい苦しいをわかってくれる人を探してるの


ほんとうに死んでく人は

何も言わず

誰にも相談しないで

一人で死んでいく!!を選ぶから


闇の中で

一人で悩み苦しんで

出した答えを

誰かに言うのは 生きたいからだから・・・





「なんで そんな事言うん。命は 粗末にしたらいかんよー」

「でもねー 生きたくても生きれない人もいるのに」

「死にたいなんて言わんと・・・」

そんな風に

その人の事を思っているようで

その人の事をわかっていない


「死にたい」こそ

生きることに繋がっていく
と信じてる



どんな状態でも


生きててくれたら


それだけで いいと思える




親は 子を


子は 親を



突然の自死で失うことは

悲しみは 計り知れない

残された家族は

ずっと 

ずっと

自分を責めながら生きていくのです




相談窓口のリンクを貼っておきます!!


****************


☆相談窓口リンク




https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_tel.html








*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪

 あなたが 笑顔に なれますように・・・。

*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*゚♪
 

いつも 愛読してくれて
(*^o^*)ありがとう
心屋認定心理カウンセラー
(*^o^*)曽我部湯美より


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
すごーーーく喜びます(私がにこ )。


読者登録してね