こんにゃちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です


今回のご紹介はσ(≧ω≦*)

私の癒し♪趣味の山野草その後です

こちらは、日本サクラソウラブラブ
清楚な白の、シングル咲き
芝桜と似ていますが、花の咲き方と葉っぱの違いで判別出来ますね


蕾も、どんどん出てきます


桜の花が咲く頃に、始まりますよ


これが満開になると、素敵なのです
<(´ *ω*┌┛)┌┛


こちらは、ピンクのシングル咲き
ピンクは、少し遅れて咲き始めます
もうすぐ開花ラブラブしますが。。
ピンクは、何とも可愛いですよ照れ

早く咲かないかな~(*´˘`*)♡

初めの頃はピンクが多かったのに、どういう訳か逆転して白優勢に。。

この2種類の他に、ダブル咲きや八重咲き等も有りましたが、そんな貴重な個体に限って、いつの間にか消えてしまいますね。



こちらは、エビネです
葉っぱがやっと展開して来ました
既に、花芽も始まってます


お次は、山葵(ワサビ)です♪

沢で無くても、育ちますよ爆笑

乾かさないように、水やりを忘れずに管理すれば寒さにも強いし、楽しいハーブですよ

葉っぱを刻んで薬味にしたり、塩揉みしておにぎりにします

そのうち、小さくて白い花も咲きます
年々株が大きくなって、花も咲くので種からも増えますよ


それから、黄花カタクリの花はもう少しみたいです。花が咲く迄、あと何日先かな?お楽しみに~(ノ≧∀≦)ノ
私の山野草コーナーでした♪



今日のオマケヒヨコぶーぶー馬足あとわんわんしっぽフリフリにゃー

今朝はぐっと冷え込みましたね。久しぶりに、外のバケツの水が凍りましたよ((>д< ;)))
キンキンに冷えてますよ~


(┛'-')┛=❄❄❄



ハウスの中でぬくぬく寝んねの、今朝のぽっくんママです

ウインク『おばちゃん、おはよにゃり』
『今日は、風が冷たいにゃ~』
チュー『ここはポカポカで天国にゃりから、根っこが生えたかもにゃ』



爆笑『女の子は美容の為に、たっぷり寝んねしにゃいと。。』



ニコニコ『おばちゃんも、お隣にベッド持って来て寝んねしてもいいからにゃ』

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ音譜音譜音譜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

( >д<)、;'.・イクシ



烏骨鶏有精卵、4/2の収穫は。。
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
18個でした~(*>ω<)b

(今年の最高記録は、35個)
(昨年の最高記録は、24個)
(一昨年迄の産卵数最高記録は23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまケーキ01イチゴケーキイチゴバナナりんご四つ葉プリンイチゴショートケーキチョコケーキみかんリンゴムーミンパパ




インゲン豆、食べれる?

▼好きですよ~∠( ˙-˙ )/

茹でても美味しいけど、天ぷらが好きだなぁ。。

あなたもスタンプをGETしよう