こんにゃちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です

4/1昨日は、ちょっと意外な新元号が発表されましたね。『れ』で始まるいい難さやら、違和感の方が大きくて私の周辺ではかなり不評かもプンプン

さて、吉と出るか凶と出るか、いきなり波乱の予感?でいよいよ5月からのスタートですね



さて、今回のご紹介はσ(≧ω≦*)

ハヤトウリが発芽しました♪

こちらはダウンダウン発芽したハヤトウリ
昨年栽培したハヤトウリの種用です
種用のハヤトウリは、籾殻に詰めて保管していますが、それは近いうちに改めて記事にしますが。。


ハヤトウリの発芽アップアップです


こちらもダウンダウン
この特大ハヤトウリのみ、家の中で保管してきましたが、発芽が始まったので、ポットに植え替えましたびっくり


これ以外の種用ハヤトウリは、籾殻に詰めて屋外で保管して有ります


このハヤトウリのみ、試験的に家の中のテレビの後ろの温かい場所で袋にも入れずに放置して起きました
テレビの後ろは、正解かも?爆笑

ハヤトウリは、たった1個の種から100~200個もの収穫が期待できますよ乁( ˙ ω˙乁)


因みに、昨年の収穫は合計で。。
合格283個』でした
こちらは、昨年の一日分の収穫

数日置きに収穫出来て、食べ切れない程ですよ♪

昨年は、嬉しい悲鳴でしたチューチョキ
さて、今年も楽しみです

室内保管のハヤトウリの発芽でした~(ノ≧∀≦)ノ



今日のオマケヒヨコぶーぶー馬足あとわんわんしっぽフリフリにゃー

ばぶ太郎ともも太郎の会話
ももキョロキョロ『ばぶにゃ?新元号が令和にゃと』

ばぶ太郎♀もぐもぐ『にゃんだ、それ。。にゃんこには関係にゃいよにゃ(=^ω^=)』

もも太郎♀チュー『それよりにゃ、アボカドは旨いにゃりよ。また食べたいにゃ~』

ももにゃショボーン『そう言えば種はにゃ、まだ変化無しにゃりよ~』

ばぶにゃウインク『ママの種は発芽にゃんかしにゃいかもにゃ。。』

ももにゃ爆笑『やっぱ!アボカドは食べるものだよにゃ~ん』

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ八八ノヽノヽノ乁

( >д<)、;'.・イクシ


烏骨鶏有精卵、3/31の収穫は。。
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
20個でした~(*>ω<)b


烏骨鶏有精卵、4/1の収穫は。。
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
20個でした~(*>ω<)b

(今年の最高記録は、35個)
(昨年の最高記録は、24個)
(一昨年迄の産卵数最高記録は23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまケーキ01イチゴケーキイチゴバナナりんご四つ葉プリンイチゴショートケーキチョコケーキみかんリンゴムーミンパパ