こんにゃちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です♪


さて、今回のご紹介は(ง ˙ω˙)ว 

とう立ちした越冬大根を大量収穫して、葉っぱはドライに。大根はカクテキにしますよ~(σ^▽^)σ
白くて細い、おみ足てへぺろアップアップ

<(´ *ω*┌┛)┌┛
私の菜園は、除草剤も農薬も一切使わないせいか、大根の実も葉も柔らかいのです(ノ≧∀≦)ノ


農家さんなら、これは廃棄?プンプン

家庭菜園家は、食べるよね?チュー
ジャーン!これで全体の半分です

あと半分は、また後日がんば!!

今回の主役は、葉っぱですよちゅー
この時期の大根は、花をつけようとして葉っぱの方に栄養が集中しますから、捨てないで下さいねチュー

では、張り切って刻みましょウインク
鼻歌交じりでトントンしたら。。
一時間掛けて、刻み完了(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
後は、カラッカラに乾くまで数日間、天日乾燥していきます口笛



お次は、細い大根を一口サイズのサイコロ状にカットして。。
塩をまぶして余分な水分を出したら、水を替えて塩分を抜きますびっくり


水気を切ったら、キムチの素を和えて完成です(๑>؂<๑)
ちなみに、私のお気に入りのキムチの素は『むーひ』


辛いと言うより、旨みを感じて。。
軽~く☆・。+゚*ヽ(´∀`*)ヒ~ハ~♪*゚
食べ始めると、止まらない味です
これは旨いですよ♪
是非、お試し下さいませ(っ˘ڡ˘ς)



びっくり『おばちゃん、ただいまにゃり』

『にゃんこは夜忙しいにゃりから、昼間はたっぷり寝んねにゃチュー

照れ『ちょっと寝んねしたら、また出掛けるにゃり』

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ八八ノヽノヽノ乁

( >д<)、;'.・イクシ



今日のオマケヒヨコぶーぶー馬足あとわんわんしっぽフリフリにゃー

珍しく不気味な雲が出ていました
一瞬、『な、何(; ・`д・´)ナヌッ??』


これって、地震雲かい?


クンクン( ̄∞ ̄)
そうでない事を祈りつつ。。


Σp📷ω・´)
空一面、不気味な雲と遭遇でした
乁( ˙ ω˙乁)


烏骨鶏有精卵、3/26の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
30個でした~(*>ω<)b


烏骨鶏有精卵、3/27の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
25個でした~(*>ω<)b

(今年の最高記録は、35個)
(昨年の最高記録は、24個)
(一昨年迄の産卵数最高記録は23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

宝石紫宝石紫宝石紫宝石白宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石緑宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石ブルー指輪指輪指輪
ナゾの人ナゾの人ナゾの人ドリルポストポストポストポストポストがま口財布宇宙人宇宙人てんとうむしてんとうむしてんとうむしかに座かに座かに座かに座かに座
ううっ...ううっ...ううっ...ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん怒怒怒怒泣泣泣むっむっむっムムムムムム雪だるま