こんにゃちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です


今回のご紹介は。。ヽ(*^^*)ノ
菜花の収穫『菜花摘み放題』と、久しぶりのヒメウズラ達です♪

こちらは、花がちらほら咲始めた菜花です
寒い冬を乗り越えて、頑張ってきた野菜達は、気温の上昇と共に
次々に花を咲かせ始めますが。。


これが、私にとって。。
一年中で、最も楽しみなタイミング


この花が咲く直前の、柔らかくて美味しい部分を摘んで料理します


私は、一年中で最も楽しみにしている、菜花摘み(ノ≧∀≦)ノ



野菜炒めも良し。。
味噌汁も、また良し。。

今回は沢山食べたいので、茹でます
お浸しや、胡麻和えにすると。。
大量消費が簡単に出来ますねウインク


これを、食べやすい長さに切って
お浸しで頂きました~ウインクチョキ


今日のオマケヒヨコぶーぶー馬足あとわんわんしっぽフリフリにゃー

久しぶりに、ヒメウズラをご紹介♪
私の可愛い子供達です
疲れたり、落ち込む時は。。


じっくり癒してもらってます(^_^;)
孵化器で卵から孵った、我が家の大事な家族です(^^)


いつもの餌に、小粒の米を混ぜてやったら、大喜びのヒメウズラ達でした♪



ぽっくんママキョロキョロ『おばちゃん、にゃによ?』
ぽっくんママお気に入りの、ハウスのパイプに吊るした資材の上で、いつもの様にお昼寝したりまったりしていたので。。

私は下から乾燥小魚を差し出してみたら、最初はややビビり気味でしたが、小魚の匂いに負けて?爆笑

パクッと、食べてくれました
やったー!ヽ(*^^*)ノ

嬉しくて、小魚を5個やりました♪

餌付け、成功?σ(≧ω≦*)

ぽっくんママとの距離が縮まった瞬間でした照れチョキ
大事なコミュニケーションなので、写真は撮りませんでしたが。。

次回は、チュ○ルを食べてくれたら、また報告しますチュー

写真が撮れたらの話しですね(σ^▽^)σ

ぽっくんの様に、いつか『にゃ(=^ω^=)』と私に甘えてくれる日が来ますように(*´˘`*)♡


もも太郎♀『ママファイトにゃ』ウインク
『ももにゃにも、チュ○ル頂戴にゃりよチュー

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ八八ノヽノヽノ乁

( >д<)、;'.・イクシ


烏骨鶏有精卵、3/8の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
29個でした~(*>ω<)b


烏骨鶏有精卵、3/9の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
25個でした~(*>ω<)b

(今年の最高記録は、35個)
(昨年の最高記録は、24個)
(一昨年迄の産卵数最高記録は23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

宝石紫宝石紫宝石紫宝石白宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石緑宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石ブルー指輪指輪指輪
ナゾの人ナゾの人ナゾの人ドリルポストポストポストポストポストがま口財布宇宙人宇宙人てんとうむしてんとうむしてんとうむしかに座かに座かに座かに座かに座
ううっ...ううっ...ううっ...ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん怒怒怒怒泣泣泣むっむっむっムムムムムム雪だるま雪だるま