こんにゃちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です


今回のご紹介は。。ヽ(*^^*)ノ

露地栽培では難しい野菜を、暖房無しのハウスで栽培していますが、数種類あるので数回に分けてご紹介♪

さて、今回のハウス野菜はこちらダウン
ギザギザ葉っぱのピリ辛野菜『わさび菜』です


私は生でサラダに使いますが、ピリピリと辛いので子供さんにはうけないと思いますが、美味しいですよ♪

さて、わさび菜の成分は。。

晴れ晴れわさび菜にはビタミンCをはじめ、B2や体内でビタミンAとなるβカロテンなどのビタミン類が豊富に含まれていおり、老化やがんの予防効果の他、ストレスに強くなる作用にも期待されています。

晴れ晴れわさび菜には、ワサビやカラシと同じ辛み成分のアリルイソチオシアネート(イソチオシアン酸アリル)が含まれており、これには抗癌作用や抗菌作用などの効果があるとされています(引用しました)


何処かで見つけたらお試し下さい♪
ハウス栽培のわさび菜でした(^^)


他にもこんなダウン小松菜とか。。


ハウスの中に移動したゴボウやらがちょこちょこいますよ~(ノ)'ω`(ヾ)


露地栽培の野菜が無くなっても、大丈夫な感じで保険栽培ってとこかな


生長はゆっくりですが、いざとなったら登場してもらいましょσ(≧ω≦*)
暖房無しのハウス栽培の野菜でした



ぽっくんニコニコ『起きるかにゃ。。』


ぽっくんびっくり『初雪雪の結晶ぱらりんにゃ』


ぽっくん『(`Д´)´,·.·`ハックションにゃ!!!』


ぽっくんキョロキョロ『カリカリ食べたいにゃ』
ぽっくんキョロキョロ『でも寒いにゃ』


ぽっくん爆笑『やっぱ!また寝るかにゃ』

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ八八ノヽノヽノヽ
( >д<)、;'.・イクシ


烏骨鶏有精卵、1/25の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
20個でした~(*>ω<)b

(昨年の最高記録は、24個)
(一昨年迄の産卵数最高記録は23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

宝石紫宝石紫宝石紫宝石白宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石緑宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石ブルー指輪指輪指輪
ナゾの人ナゾの人ナゾの人ドリルポストポストポストポストポストがま口財布宇宙人宇宙人てんとうむしてんとうむしてんとうむしかに座かに座かに座かに座かに座
ううっ...ううっ...ううっ...ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん怒怒怒怒泣泣泣むっむっむっムムムムムム雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまケーキ01イチゴケーキイチゴバナナりんご四つ葉プリンイチゴショートケーキチョコケーキみかんリンゴムーミンパパムーミンパパムーミンパパにんじんプリンりんごスノーマンスノーマンスノーマン雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま泣雪だるま雪だるま雪だるま悔し泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き波平雪だるま雪だるま苦笑苦笑苦笑フネ雪だるま雪だるまGOODどらえもんどらえもんどらえもんアゲアゲアゲアゲアゲアゲかお2かお2笑笑笑笑



コラーゲンといえば?

▼煮魚の煮こごり(๑>؂<๑)


あなたもスタンプをGETしよう