こんにゃちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です。


今日のご紹介は。。( *^艸^)

庭のドウダンツツジの枯れ木から、茸が生えてきてじわじわ大きくなっているのですが、何のキノコでしょうか。。
樹齢100年超えアップアップのドウダンツツジが枯れたのは、3年前。


悲しいけど、キクイムシの被害です
サルノコシカケの様だけど、違う種類かも知れません。。(´ε`;)

何か薬効が有るのでしょうか。。

気になるわぁヾ(・ε・。)チョイチョイ




キクイムシで枯れ死したドウダンツツジに、キノコが生えたけど名前が不明というお話でした(つω-`)



さて、ハウスの中に簡単な猫床設置
これはダウンダウンぽっくん専用ベッドです

ばぶ太郎ともも太郎のお下がりですが、今はぽっくんのお気に入りベッド♪

中の布はアップアップ野菜の霜対策で使う不織布。柔らかくて温かい保温用布です。汚れたら新しいのに交換しています口笛


カバーを洗ったので綺麗になりましたよ、どうかなヾ(・ε・。)チョイチョイ

うん。ふかふかですぅ(*´˘`*)♡

ハウスの中ですが、夜間はかなり冷え込みますから、上からの冷えをダンボール箱が吸収し、ぽっくんを守ります。これで、寒さも多少違ってくると思います。夜、見回るといつもここで丸くなって寝ていますよ照れ

実家の物置の奥から出てきた、昔の大きな籠を利用したぽっくんのベッド♪
捨てなくて良かったわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


ぽっくん、暖かいかな?チュー

キョロキョロ『おばちゃん、ありがとにゃ』

もぐもぐ『明日もお魚宜しくにゃ~爆笑

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ八八ノヽノヽノヽ

( >д<)、;'.・イクシ



烏骨鶏有精卵、1/11の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
18個でした~(*>ω<)b

(昨年の最高記録は、24個)
(一昨年迄の産卵数最高記録は23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ううっ...ううっ...ううっ...ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん怒怒怒怒泣泣泣むっむっむっムムムムムム雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまケーキ01イチゴケーキイチゴバナナりんご四つ葉プリンイチゴショートケーキチョコケーキみかんリンゴムーミンパパムーミンパパムーミンパパにんじんプリンりんごスノーマンスノーマンスノーマン雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま泣雪だるま雪だるま雪だるま悔し泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き波平雪だるま雪だるま苦笑苦笑苦笑フネ雪だるま雪だるまGOODどらえもんどらえもんどらえもんアゲアゲアゲアゲアゲアゲかお2かお2笑笑笑笑



スキー滑れる?

▼ちょっとだけよ~

おっとっと<(´ *ω*┌┛)┌┛


あなたもスタンプをGETしよう