こんにゃちはฅ•ω•ฅクローバー音譜合格クローバー音譜合格クローバー音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎♀です


今日のご紹介は。。( *^艸^)

ラズベリーの剪定、我が家流です
こちらは、現在のラズベリーですダウン

緑色で囲った部分に根ダウンが有ります
ラズベリーの根は地下茎で増えます

( 9/4 投稿の記事)実は春と秋に収穫ダウン
毎日収穫して冷凍保存してジャムに


(以下、5/30の記事の再投稿です)
今年初のラズベリー🍓💕
やっと、始まりました(^-^)/

甘くて、酸っぱい初夏の味ですウインク
毎日、少しずつ収穫して冷凍保存し

ジャムを作りますよ( ⋆ˊᵕˋ )
フレッシュが一番美味しいですが
私は、ジャムを作って瓶詰めにして。。

パンに塗ったり、ヨーグルトやアイスにトッピングしますチュー
(以上、5/30の記事でした)

そして、2週間収穫してジャム作り
庭の杏とラズベリーをジャムにして

瓶に詰めて、容器ごと煮沸消毒

蓋を締めて、しっかり煮沸消毒
これで安心(*^^)v
1年でも、2年でも保存可能ですウインク
(6月に投稿した記事、春の収穫分)

こちらは、現在のラズベリーダウンダウン
地上部をバッサリしましたが。。

地下の根は、超元気♪春には新しい枝がにょきにょきと出てきます(*^^)v


雪の結晶雪雪雪雪本日のおまけ雪雪雪雪雪の結晶

なんちゃって、クリスマスケーキ♪
見た目より、味で勝負やσ(≧ω≦*)
台はローソンのロールケーキを使用

その上に、フルーツを乗せて。。
ホイップ生クリームを絞り出します


この人はダウンダウン生クリームだけですが
『もも太郎さん、食べる?』てへぺろ

にゃに?今そっち行くにゃりよびっくり
待ってましたにゃ~チューラブもぐもぐ

そうですにゃ。コレにゃりよ爆笑
でもにゃ、にゃんだか。。グラサンもぐもぐ

にゃまクリーム、すくにゃ~いショボーン


烏骨鶏有精卵、12/24の収穫は。。
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
13個でした~(*>ω<)b

(今年の最高記録は、24個)
(昨年迄の産卵数最高記録は、23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー自転車クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー自転車自転車自転車クリスマスツリークリスマスツリー
雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪ぶーぶーぶーぶーぶーぶー馬ぶーぶーぶーぶーぶーぶー馬ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー馬馬馬ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー
にゃーにゃーにゃーペンギンペンギンやぎ座やぎ座おうし座おうし座おうし座ウサギウサギウサギウサギわんわんわんわんわんわんしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



好きな野球チームは?

▼マリナーズ

あなたもスタンプをGETしよう