こんにゃちはฅ•ω•ฅクローバー音譜合格クローバー音譜合格クローバー音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎♀です


今日のご紹介は。。( *^艸^)

ビニールハウスで栽培中の野菜
無農薬のブロッコリーの生長です
暖房を使わないので、真冬の夜間は

マイナス2度位迄下がりますが。。
流石に、外よりは暖かいですよびっくり

ハウスでは、クレソン栽培中。。

でも、メインはブロッコリーですキョロキョロ
まだ、こんな感じですがアップアップアップ


早い物は、こんなのもダウンダウンダウン
ブロッコリーの出番は、これから口笛

毎年真冬の1月~2月に大活躍します
我が家の路地野菜が少なくなる頃
ブロッコリーが、食べ頃になります
夜のハウスは、やっぱり寒い(^_^;)

こちらは、わさび菜の交配種ダウンダウンダウン

ワサビ菜と菜っ葉(多分、小松菜)が自然交配して、優しいぴり辛ですチュー
寒さにも強くて、美味しい野菜です

外葉から、順次かき取り収穫します
ピリ辛のシャキシャキ、主にサラダ用ですが、お浸し、肉炒めもOKウインク

春まで、ずっと収穫出来ますよ~
ハウスで栽培中の野菜でした(*^^)v


雪の結晶雪雪雪雪本日のおまけ雪雪雪雪雪の結晶

昨日ご紹介しましたニンニクの追記ですが、自家製キムチニンニクです

材料は、ニンニクとキムチの素だけ
今年収穫したニンニクで、キムチ漬けを仕込んで半年経ちました(*^^*ゞ

芳醇なキムチの香りに、ドキドキ😍
早速頂きましたが、柔らかくて、美味しくて、驚きです!!ヽ(*^^*)ノ

来年は、これを大量に作る事にしました(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


変だにゃ~ฅ(^ω^ฅ)バースデーケーキฅ( •ω• ฅ)ガオ-

クリスマスケーキのにゃまクリーム

まだかにゃ?照れもぐもぐバースデーケーキショートケーキケーキ
ばぶ太郎♀(左)と、もも太郎♀(右)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( >д<)、;'.・イクシ


烏骨鶏有精卵、12/22の収穫は。。
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
11個でした~(*>ω<)b

(今年の最高記録は、24個)
(昨年迄の産卵数最高記録は、23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー自転車クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー自転車自転車自転車クリスマスツリークリスマスツリー
雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪ぶーぶーぶーぶーぶーぶー馬ぶーぶーぶーぶーぶーぶー馬ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー馬馬馬ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー
にゃーにゃーにゃーペンギンペンギンやぎ座やぎ座おうし座おうし座おうし座ウサギウサギウサギウサギわんわんわんわんわんわんしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ




クリスマスって好き?嫌い?

好き



みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印