こんにゃちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です。


今日のご紹介は。。。( *^艸^)

購入した玉ねぎの苗の定植ですチュー

毎年欠かさず栽培する野菜の一つ
玉ねぎの苗は自作する事もありますが、手間無しの購入苗で作ります照れ
50本で1束。。400円也

でも、数本は外れが入ってますよえーん
細過ぎず、太過ぎずが大切ですよ~

今年は、150本購入でハズレ6本有り
では、植え付けていきますよ~キョロキョロ

使用したマルチは、黒マルチ9515
(巾900間隔150穴5列)0.02ミリ
今回は、1畝に4列作ります

2畝を半分ずつ使い、約150本です
冬に霜が降りて必ず浮いてくるので
やや深めに、植え付けますよ⋆⸜(´˘`*)⸝

先端の葉や根を切る方法も有るようですが、私はこのまま植えますウインク
強風や霜害も、マルチのお陰でダメージが軽減されますから、面倒でもマルチだけは使うようにしますてへぺろ

収穫は梅雨前の6月になりますねチュー
一週間で活着してくれる予定ですキョロキョロ

追肥は。。1回目は、定植後25日
。。。。。2回目は、2月下旬
。。。。。3回目は必要なら3月下旬
合計2~3回(私は3回施肥します)

因みに、以下の写真は。。。
昨年秋に植え付けて、6月収穫分ダウンダウン
丸々と太って、美味しい玉ねぎにびっくり

肥料は、元肥の他、追肥3回ですウインク

(今年の収穫は6月初旬に完了アップアップ)
購入した玉ねぎ苗の、定植でしたウインク


そして、いつもの重たい買い物はダウンダウン
これで、一週間分(家計を圧迫中)えーん
烏骨鶏の為の配合飼料20kgです
私の苦手な、きつ~い重労働(^_^;)
家族に文句を言われるので、一人でこっそり買って、物置に保管します
(ノ≧∀≦)ノワッセ!ワッセ!(´ε`;)ガンバレ私


今朝の寝起きの、もも太郎です照れ
まだにゃ、眠いにゃりよキョロキョロ

眠いけどにゃ。。ฅ(^ω^ฅ)ガオ-ガルルルル
お腹ぺこりんにゃりウインク照れ

クンクン( ̄∞ ̄)クンクン(*´エ`*)ハニャ〜〜

朝ごはんは、何かにゃ。。チューニコニコ
ママにゃのご飯も頂戴にゃ~もぐもぐ爆笑

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ八八ノヽノヽノヽ

( >д<)、;'.・イクシ


烏骨鶏有精卵、10/25の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚
12個でした~(*>ω<)b
(今年の最高記録は、22個)
(産卵数過去最高記録は、23個です)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ううっ...ううっ...ううっ...ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん怒怒怒怒泣泣泣むっむっむっムムムムムム雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまケーキ01イチゴケーキイチゴバナナりんご四つ葉プリンイチゴショートケーキチョコケーキみかんリンゴムーミンパパムーミンパパムーミンパパにんじんプリンりんごスノーマンスノーマンスノーマン雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま泣雪だるま雪だるま雪だるま悔し泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き波平雪だるま雪だるま苦笑苦笑苦笑フネ雪だるま雪だるまGOODどらえもんどらえもんどらえもんアゲアゲアゲアゲアゲアゲかお2かお2笑笑笑笑



ハロウィンといったら何をイメージする?キョロキョロ


やっぱり。。(つω-`)

🎃🎃

『かぼちゃ』

🎃🎃🎃🎃🎃🎃


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印