こんにゃちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です。


今日のご紹介は。。( *^艸^)

栄養価の高いニラで、料理ですびっくり

今回は、ニラのチーズトーストとチュー
ニラ好きにはたまらない、卵焼きプンプン
我が家の元気の源?収穫したニラで

今朝は、ニラチーズトーストです
トッピングは、日替わりで~アップアップ

イワシの、オイル漬け(オイルサーデン)🐟
オーブントースターで、焼く🔥🔥
おーっと!焼き立ての写真忘れた笑い泣き


お次は、ニラの卵焼き🍳🍴
☆▒材料は▒☆

ニラ***50g
卵****3個(烏骨鶏卵なら5個)
白だし**小さじ1


☆▒作り方▒☆

(白だしを、溶いた卵に入れて混ぜておきます)
ニラを細かく刻んで、油で炒めます
その上から、溶いた卵を投入して
ニラの卵焼きの、出来上がり(*^^)v
塩や白だしを使うと。。
ニラの旨さが、引き立ちますよ(゚o゚;


ももにゃも、お味見したいにゃ~爆笑

ニラにゃ食べても、いいかにゃ?キョロキョロ

食べたら、死ぬにょかもぐもぐニコニコ。。?ガーン


♬あにゃ~ 果てしにゃい~👼🌈

夢にゃ追い~かけて~にゃ👼🌈💐
あにゃ~にゃにゃにゃ~り♬👼🌈

もも太郎さんってば~キョロキョロ
天国に行っちゃったかな?びっくり
ももちゃ~ん!びっくりヾ(・ε・。)チョイチョイ

眠いだけか。。ウインク

どんぶらこっこの寝んねんにゃ~チュー

ニラの匂いで眠くなったにゃりよ爆笑

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ八八ノヽノヽノヽ

( >д<)、;'.・イクシ


烏骨鶏有精卵、10/20の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🍳
20.5個でした~(*>ω<)b
(今年の最高記録は、22個)
(産卵数過去最高記録は、23個)


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

ううっ...ううっ...ううっ...ドラえもんドラえもんドラえもんドラえもん怒怒怒怒泣泣泣むっむっむっムムムムムム雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまRollingStones雪だるまRollingStones雪だるま雪だるまRollingStonesRollingStones雪だるま雪だるま雪だるま泣雪だるま雪だるま雪だるまRollingStonesRollingStonesRollingStones悔し泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き悔し泣き波平雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま苦笑苦笑苦笑苦笑フネ雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまエルモGOODどらえもんどらえもんどらえもんどらえもんどらえもんアゲアゲアゲアゲアゲアゲかお2かお2笑笑笑笑