こんにちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格

てんとう虫てんとうむし🐞の、みぃ太郎です。


今日のご紹介は。。( *^艸^)

収穫した庭の栗で渋皮煮の後半と、
最後の苦瓜で焼きそばを作りました

お待たせしました~σ(≧ω≦*)🌰

9/20投稿しました、渋皮煮の前半に
引き続きまして、いよいよ。。。

庭の栗の渋皮煮の後半ですチュー

栗が甘く煮上がったら、いよいよブランデーで最後の仕込みですダウンダウン
今回の栗の量が9kgと煮汁を合わせると15kgの鍋を扱うので、栗の上下を入れ替える鍋振りは、もはや私の手に負えず家族が帰ってからにびっくり笑い泣き
えいっ!それっ!と、大鍋ごと家の外へ持っていき、栗の上下を返してもらいましたよ(´Д`;)ヾドウモスミマセン

美味しい物を作る為ならと、数夜、鍋の返しを頼みました。

そして、甘味が栗全体に入ってきたら、この段階でブランデーを投入チュー
ブランデーが無ければ、ラム酒でもOKですが、ウイスキーや焼酎日本酒はノーグッド(^_^;)

美味しく食べる為には妥協はNGですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
美味しい栗の渋皮煮は、一日では出来ませんよね⋆⸜(´˘`*)⸝

私の場合、家事や家庭菜園と烏骨鶏の世話の合間に台所に立つので。。

一日2時間程、栗の渋皮煮の鍋を火に掛けてコトコト。コトコト。。
火のそばから離れませんよ( *˙ω˙*)و

夕食の下処理等一品二品作れます照れ

これを、瓶に入れて保存します♪

瓶に詰めました~ヾ(・ε・。)チョイチョイ
感無量です(灬ºωº灬)ヽ(*^^*)ノ

栗の渋皮煮ブランデー仕込み完成デス

やっほ~!
私の宝物さん、ようこそ(*^^*ゞ

あっ、そうだ!まだ次の栗が。。ガーン
栗仕事は大変。でも、楽し(〃▽〃)チョキ


お次は、苦瓜の焼きそば作りけろけろけろっぴ
特大なので、一本で十分でしたハローキティ

苦瓜を半分に割って、種を取りびっくり
薄くカットして、油で炒めますが

今回の油は、ココナツオイルです口笛

苦瓜の苦みが苦手な人は、是非♪♪
ココナツオイルで苦味が円やかにびっくり

苦瓜をさっと炒め、ソーセージを投入
火が通ったら、ソースを入れて、混ぜ混ぜすれば。。キョロキョロ

美味しい苦瓜焼きそばの完成ですチュー
ココナツオイルをお忘れなく~(^^)


むにゃむにゃショボーンキョロキョロ

いいにおいにゃりチュー
ココニャッツめんめんか?びっくり

一本おくれにゃりチュー
ぺろぺろ。ごくんもぐもぐ

いけるにゃり!!( ゚д゚)ンマッ!グッド!チューチューチョキ

もっとおくれにゃん照れ

(  ・o・)📞モシモーシヾ(・ε・。)チョイチョイ
ダメにゃんか?キョロキョロ

にゃんでよぉ?ショボーンバッドばつ丸ショボーン

そんじゃ、ふて寝するにゃり爆笑
明日にゃ、ぐれるにゃりよキョロキョログラサン
(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハ八八ノヽノヽノヽ

( >д<)、;'.・イクシ


烏骨鶏有精卵、9/21の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚11個でした~(*>ω<)b


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

けろけろけろっぴハローキティマイメロディおさるのもんきちバッドばつ丸ポチャッコポムポムプリンシナモロールけろけろけろっぴハローキティマイメロディおさるのもんきちバッドばつ丸ポチャッコポムポムプリンシナモロールけろけろけろっぴハローキティマイメロディおさるのもんきちバッドばつ丸ポチャッコポムポムプリンシナモロールけろけろけろっぴマイメロディハローキティおさるのもんきちバッドばつ丸ポムポムプリンポチャッコシナモロールけろけろけろっぴハローキティマイメロディおさるのもんきちバッドばつ丸ポチャッコポムポムプリンシナモロールけろけろけろっぴハローキティマイメロディおさるのもんきちバッドばつ丸ポチャッコポムポムプリンシナモロールけろけろけろっぴハローキティマイメロディおさるのもんきちバッドばつ丸ポチャッコポムポムプリンシナモロール



7日の休みと100万円がもらえたらどうする?爆  笑
ばつ丸なら高級寿司の食べ歩き旅行するんだって!batsumaru



ずっと、ずっと、行ってないハワイ😎🌴🌺

家族に烏骨鶏の世話を頼んでぇ

✈️💨

(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪


だよね~σ(≧ω≦*)