こんにちはฅ•ω•ฅ音譜合格音譜合格音譜合格
てんとう虫てんとうむし🐞の♡みぃ太郎♡です


今日のご紹介は。。

昨日の野菜の収穫と、
収穫したピーマンの葉の佃煮です

昨日も雨☔。今日も雨☔。

憂鬱な雨は、今日まで(´・_・`)カナー?
明日から雨無し?ならば、明日を楽しみに今日をやり過ごしましょ(*^^)v

こちらは昨日、雨の中で収穫した物
夏野菜は、どんどん撤収を進めて

秋冬野菜に、完全に切り替えますが
ナスやピーマン等は、まだ採れるので、なかなかお別れ出来ませんねプンプン
心を鬼にして、切り替えましょか笑い泣き

こちらは、ず~っと採れる空芯菜ダウンダウン
アップアップアップこまめに収穫していれば、霜が降りるまで収穫出来るのが、この頼もしい空芯菜です(*^^*ゞ

そして、まだまだ美味しいナス🍆🍆
撤収しようと思ってるのに、なかなか出来ないナス🍆

こちらは、最後の苦瓜ですダウンダウンダウン
ビニールハウスの鶏舎の屋根の、グリーンカーテンで栽培した苦瓜

雨の中で収穫した野菜でした~(*^^)v


雨のにゃんこは、眠いハローキティ
いつも眠いけど。。。マイメロディ


雨のにゃんこは、特に眠い?おさるのもんきち
なので、モフモフし放題の私てへぺろ

(´>∀<`)ゝ))エヘヘ爆笑チョキ

ママにゃ、そんなに暇にゃら。。キョロキョロ
アレ、作ればいいんじゃにぇ?ショボーン
そう言えばにゃ。。びっくりおさるのもんきちポチャッコ

しょっぱ苦甘い大人の味にゃのぉ照れ

ピーマンの佃煮にゃが食べたいにゃ

しょっぱ甘いアレにゃりよฅ(´ω`)ฅ

(´>∀<`)ゝ))エヘヘアハハゲラゲラゲラゲラ音譜音譜音譜音譜

( >д<)、;'.・イクシ


ばぶ太郎さん、了解しました~爆笑グッド!
では、アレを作りましょσ(≧ω≦*)

ピーマンの葉っぱの先っぽをびっくりけろけろけろっぴ
柔らかい先端の葉っぱだけをキョロキョロポムポムプリン

黙々と摘んで作るピーマンの佃煮ダウンダウン
ピーマンを撤収する時の、ご褒美チュー
作り方は超簡単チュー

されど、完成品は絶品ですプンプンラブチョキ
材料はこれだけ。。口笛けろけろけろっぴけろけろけろっぴけろけろけろっぴ

ピーマンの葉っぱ。2~300g
ぴ※※※酒又は水。。。100cc
い※※※砂糖。。。。。30g
ま※※※醤油。。。。。50cc
ん※※※かつおだし。。少々

作り方は、鍋に材料を入れて10分煮詰めれば完成です(ノ≧∀≦)ノシュワッチ!!
先ずは、このまま召し上がれ♪ラブ

ご飯のお供や、おにぎりの具、お弁当やおつまみにも(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
マイブームは、チーズトースト照れチョキ
葉っぱがなければ、ピーマンの粗みじん切りでも美味しいそうですよウインク

一度、お試し下さいませ(*^^)v


烏骨鶏有精卵、9/19の収穫は
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚8個でした~(*>ω<)b


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

(#゜Д゜)もんすたーくまクマニコちゃん(´・ω・`)くまあぁん?ううっ・・・キティ2やったねうさたんくまあんぱんまんひよざえもん やったねにま~ドラえもんかえる1きゅんっぽけ~トトロ=しゃきんちゅう~キティちゃん照れ(・v・)ああっリラックマキティちゃん×ハートキティ3ベルミニーミッキーえ゛!あひるガチャピンパンだドキンちゃん髑髏ケアベア ピンクばいちゃん涙えーエルモ悔し泣きぱんまんニコちゃんくりぼーにこマリオキティちゃんむっドラえもん怒ううっ...マイメロ泣リラックマ(*'∀`*)vえ゛!あひるじゅる・・ミッキーぺこ



もんきちはほうきをもって何か考えてるみたいosaru
もしも魔法が使えたら、ほうきとじゅうたんどっちに乗りたい?ニコニコ



ほーきか、ジュータン?

それは勿論♪


安定のジュータンで寝て乗りたいてへぺろ