こんにちは照れ音譜音譜音譜

てんとうむしてんとうむしてんとうむし🐞の、みぃ太郎です。



連日、暑い日が続きますね晴れ

菜園もハウスも、カラッカラに乾き
水やりも大事な仕事になってきました

今日は、黒ピーマン&キュウリの発芽と
発芽したナスのポット移植のご紹介

最初は。。
山野草コーナーの日本桜草が
今朝、開花しました照れ合格合格合格

白とピンクのシングル咲きブルーハーツラブラブ

これから、ちょろちょろ。。口笛


咲いた、咲いたと思っていたらおねがい


あっという間に、ピークが来ますキョロキョロ


これから、その変化を追って行きますから。。びっくり

お見逃し無く、ですぅゲラゲラチョキ

最初は、こちら。。
昨年苗を購入して、初めて栽培した
『黒ピーマン』です
昨年秋に、自家採取した種がびっくり
無事、発芽してくれましたウインク音譜音譜

自分の子供みたいに、可愛いですねラブラブラブラブラブ

黒ピーマンチュー音譜音譜音譜
数日後、ポットに1本立にしていきます

昨年の黒ピーマンですダウンダウン
黒パプリカとは、違いますウインク
肉厚で、素晴らしいピーマンでした

ダウンダウンキュウリは、購入種ですよ爆笑
このキュウリは、ハウス用です(。^ω^。)
発芽はまばらですが、ネズミの被害ですえーん


ダウンダウンこちらは、購入種のナス🍆
『F1黒豊』
手前の低いのが、発芽したナス

この時点で、ポリポットに移植

ナスの植え替え、完了です爆笑



丸ブルー丸ブルー丸ブルーバツブルー本日のオマケバツブルー丸ブルー丸ブルー丸ブルー

今日は暑いので、タコのサラダ🐙
紫ブロッコリーのカイワレを
ひっくり返すと、紫の美しいあんよウインク

ピリッと、美味しいですね(≧∇≦)




ばぶにゃーポーンびっくりポーン

・:*ゞ(∇≦* )ギャアアアアアアアャハハハハハハ!!!!
こんにゃに、あっちっちにゃのにおーっ!ぶちゅー

お帽子にゃ、まだかぶってるにゃりゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


なんにゃ?滝汗

このにゃ、高級お帽子にゃはデレデレ
お金持ちの行くお店にゃりのちゅー
ダイソーにゃで買った、特注品にゃりよウインクチョキ
ばぶにゃの、頭にゃりにニヒヒ
ぴったんこにゃりねちゅーグッド!
我慢して、被ってるにゃりは滝汗

「パリコレに、スカウトされるわよ」って、

ママにゃが、言うにゃりから酔っ払い

スカウトされるにゃまでポーンデレデレ

我慢にゃりよチュー爆笑

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

( >д<)、;'.・イクシ 


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木おばけくんやしの木やしの木やしの木やしの木おばけくんやしの木やしの木やしの木


 


マリモ育てたことある?

興味を持った事はありますが、もやもや

毛玉のお化け👻の様で面白いですね

あなたもスタンプをGETしよう