こんにちは照れ音譜音譜音譜

てんとうむしてんとうむし🐞のみぃ太郎です。



ママにゃが?びっくり

ももにゃの為に、お浸しにゃをもぐもぐチュー

作ったにゃりか?お願いお願い爆笑

仕方にゃいチュー爆笑
家出にゃんか、やめたにゃりチューもぐもぐ

帰るにゃ٩(๑>∀<๑)۶

おうちで、お浸しにゃね照れもぐもぐラブ

( >д<)、;’.・ ィクシッ

さぁ、ももにゃ、帰るにゃりよちゅー
ばぶにゃとデレデレ

帰って、寝んねにゃりよウインク
(º∀º*)ア- ヤッパリ、これだにゃ照れチュー

ママにゃのお布団、いい匂いにゃお願い照れ爆笑

にゃらば、一緒に寝んねにゃりよニヤニヤ
富士山富士山富士山富士山富士山カエルカエル富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山カエル富士山カエル富士山富士山カエルカエル富士山富士山富士山



さて、今日は菜園のほうれん草です

写真右の畝が、ほうれん草キョロキョロ

少しずつ収穫していますが、
既に、とう立ちが始まりましたびっくり
(左の畝は白菜)

成長はピークですねびっくり

まだまだ、ぎりぎり美味しいびっくり

とう立ちのほうれん草キョロキョロ
この程度の花芽なら、除けば食べられますよチュー

ほうれん草  料理一回分を収穫ウインク

さっと、茹でますびっくり

鮮やかな、緑色口笛

カットして、ぎゅっと水を絞りキョロキョロ

削り節をパラパラ

柔らかくて、美味しい、ほうれん草でしたウインク


それから、収穫間近のキャベツ。。キョロキョロ

そろそろですか~?って、のぞいたら???びっくり
なんじゃ、こりゃー!ポーンゲッソリポーンゲッソリ

野鳥に、突っつかれてびっくり

( >д<)、;’.・ ィクシッ

ちびキャベツが、風邪を引きそうです爆笑チュー
いくら、美味しいからってニヤニヤ
これはないんじゃないですか~ゲッソリチーンちゅー



キラキラキラキラキラキラ本日のオマケキラキラキラキラキラキラ

冷蔵庫のあるものだけで海鮮丼ラブラブラブラブラブラブ
手前の丸くて白い物は、山芋

この歯応えが、たまりませんねウインクチョキ
見えていませんが、下はご飯ですよチュー

ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

バツブルーバツブルーバツブルーバツブルー丸ブルーバツブルーバツブルーバツブルー丸ブルーバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー丸ブルーバツブルーバツブルーバツブルー


天気図、読める?


え?読めないです

でも、その場の空気は読める方かな

   ヘ⌒ヽフ ヘッブシュン!

  (  >ω<)・:;;:;";:;

  / ~つ )っ~ 


あなたもスタンプをGETしよう