こんにちは爆笑晴れ音譜音譜音譜

てんとうむしてんとうむしてんとうむし🐞の、みぃ太郎です。



昨日は、一日中冷たい雨でしたびっくり


お墓参りに行って帰宅後、菜園の中をチェック目キョロキョロ目


雨よけハウスの様子、続編で~すウインク




あにゃにゃ!びっくりもぐもぐ

クンクン( ̄∞ ̄)にゃり照れチュー照れチュー

この匂いにゃは、もしにゃ?爆笑もぐもぐグラサン

ももにゃの好きにゃ。。。

にゃまクリームだないのかにゃ?もぐもぐびっくり

ええぇぇ工エエェェ(´д`)ェェエエ工?

ママにゃの作った、酒粕クリームにゃりか?ショボーンショボーンショボーン
酒粕クリームにゃんか、いらんにゃガーンショボーンガーンショボーン

ももにゃは、もう怒ったにゃり😡もぐもぐムキー

家出するにゃりよ~ムキーもぐもぐムキーグラサン

۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

馬馬馬馬馬馬馬虹虹虹虹虹馬馬馬馬馬馬虹虹虹虹虹馬馬馬馬




さて、昨日の続きですウインク


2年前の自家採取種の、トウモロコシと

昨年購入した種の残りのナスの発芽等のご紹介です


雨よけハウス(2間×5間)です


ちょっと小さいですが、家族と2人で
あーでもない。こーでもない。

半日掛かった、ド素人ハウス第1号びっくり爆笑
8年前の設置、まだまだ使えます(余談でした♪)
壬生菜や紫小松菜等、スクスク生育中

トマトを、ポットに植え替え中
少しずつ、少しずつ作業してますてへぺろ
害虫の被害を発見したので
夜間、点検したら。。

トマトの双葉が、ムシャムシャと
犯人は、ダンゴムシでしたポーン
要注意ですよ、ダンゴムシ!えー

おやっ?
出てきましたよ~(⊙⊙)

古い種の、『ナス』

このまま、順調にお願いしますウインク爆笑


そして、やっと発芽したキョロキョロびっくり
とうもろこし『ゴールドラッシュ』チュー
2年前の自家採取種ですウインク


ところが、あちこち穴が。。。びっくりガーン
やられました、ネズミの仕業ですえーん

折れてる芽も。。。ショボーン
ネズミ対策を始めますよ~キョロキョロ


最後は、パクチー
どうしても、好きになれなくて困惑気味ですがチュー
薬だと思えば、食べられるかも?びっくり爆笑びっくり爆笑

以上、雨よけハウスの様子でしたウインク

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ音符ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ音符ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ音符ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ



昨日、お参りしたお寺です
冷たい雨が雨雨雨こんなでしたプンプン


濡れながら仁王門を、パシャリ📸💕


お寺の境内の仲門の塀
瓦も、パシャリ📸💕

この瓦のラインが、私のお気に入り😍
何か、いつも撮ってしまう📸💕


ダウンダウンこちらは、本堂

手前の古い樹は、銀杏の木
秋には、ギンナンがいっぱい降ってきますびっくり爆笑
子供の頃、この境内で良く遊びウインク
良く、叱られました口笛笑い泣き

自転車の練習で、ここで初めて成功した。。びっくり

私の、記念すべき"ブラボー寺"です (。-`ω´-)爆笑照れ


四角グリーンダイヤグリーン四角グリーンダイヤグリーン本日のオマケダイヤグリーン四角グリーンダイヤグリーン四角グリーン

昨日の夕食は、稲荷寿司ウインク

薄味に炊いた油揚げに、少なめのご飯を詰め詰めびっくり

やや半熟の、ゆで卵を乗せてキョロキョロ
(。・н・。)パクッチュー

美味しくて、びっくり!!爆笑
ゆで卵とお稲荷さん♪ウインク
一度、お試し下さい照れ爆笑チョキ


ほんじゃ、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

クローバークローバークローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄チューリップオレンジクローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバーチューリップ黄クローバー



節水してる?


手を洗う時は、いったん止めてますよ~♡

これ、出しっぱなしは(b’V`)ダメダメ

あなたもスタンプをGETしよう