満たされ女神♡miiミイです

吉良久美子さんのエネルギー論を使って

毎日がはぁ♡でいっぱいになった私

 

幸せで満たされるために

幸せを感じる力を育てる

エネルギー論の使い方を


女性性と男性性の会話

という方法でお伝えしています

プロフィールはこちら

 




私はずっと

子供が不安になっているのを

側で見ているのが辛かった



どうにかしてあげたくて

こうしたらいい、とか

アレコレ言って

余計に不安にさせたりもしたw




もっとこうすればいいのに

そしたら、もっと上手くいくのに




そんな思いから発する言葉は

結局は何の役にも立たなかった



役に立たないどころか

余計に不安を強めたり

反発されて喧嘩になったりw



良かれと思ってやって

良かった試しがない笑い泣き





その頃の私は

不安は解消するものだと思っていたけど



エネルギー論に出会って



不安はそのまま

私の中にあってもいいんだ

と、知ったびっくり





そして

自分の中で女性性と男性性の

会話をするようになったら

不安を感じることが激減したびっくり



私の

不安の取説ができたからだ照れ








それまでは

不安を感じたら

一気に不安に飲み込まれうずまき



頭の中は不安でいっぱいになり

どんどん悪い想像が拡大してガーン

どんどん不安が強くなるえーん




不安の無限ループだったえーん





そんな時

久美ちゃんに言われた言葉は




全部

気のせいだから真顔




by 吉良久美子真顔

初出版『エネルギー論』

そのうち、LINEでプレゼント企画するよー!ラブ


 


 

ええっっっ!?

って、思ったよw



信じられなかったよw




でも、その通りだった笑い泣き





私は

不安は持ったらダメだと思っていた

だって、不安があると苦しいから



だから

なんとかして不安を解消しようと

頑張っていた




でもね

解消しようとするためには

解消するべき問題が必要で

解消するべき不安が必要だったw




そして

不安を解消しなければならない

と、思っているということは



不安を問題扱いしているということで

不安を感じる私自身を

問題扱いしているということだったww







不安を感じる女性性

男性性が問題扱いしているから

不安があることにバツ✖️がつく



何?いちいち、そんなことに不安がってるのーw

ダメだよ!

そんなんだから、上手くいかないんだよ!

めんどくさいなーw


みたいなww




これだと

自分にバツ✖️がつくから苦しい



そういうことだった笑い泣き





だったら

女性性が不安を感じた時に

男性性がその女性性を

丸ごと包み込んであげればいい


って気づいたの!




そっか。それが不安なんだね。

今、不安でいっぱいになっているんだね。

僕が全部、聞いてあげるよ。

話してごらん。うんうん。そうなんだ。

分かったよ。

僕がいるから、大丈夫だよ。



みたいに、自分の中で会話して

男性性に全部

不安な気持ちを聞いてもらったら



不安が和らいだびっくり




不安を無理に感じないようにしたり

大丈夫だから!と言い聞かせたり

抵抗するのではなくて



とりあえず感じたことを

全部、自分の男性性に受け止めてもらう




そうすると

私の中に湧き上がってしまった不安を

許すことができる



感情は勝手に湧いてしまうから

それを否定すると苦しくなる



だからマルっとOKする

その方法が、私にとっては



言葉を使って

会話をして

男性性にOKしてもらうことだった






不安を感じたら

すぐに男性性に聞いてもらう



全部、受け止めてもらう



優しくハグしてもらう

セルフハグだけど笑



感じることを許してもらう



いつもそばに居て守ってあげるよ

と、言ってもらう

妄想が、、、笑





全部、自分の中の会話です笑



そんなことで

私の不安は驚くほど軽くなる爆笑



不安を感じる時間が短くなる照れ



不安を感じること自体が

少なくなるびっくり



だから

こんなバカバカしい妄想会話が

私の不安の取説なんです爆笑




そして、これをやっていると

子供はもちろん

他の誰かが不安を抱えている時に

その人をマルっとOK出来ちゃうのー!



ただ、見ているだけで

いられる



これって

お互いにとってベストだと思う照れ

余計な摩擦もない爆笑

関係が楽になる照れ




お金かからないで

今すぐ、できるよ



不安を感じたら

やってみてねラブラブ






 

ご質問、お問い合わせは

遠慮なくニコニコLINEからどうぞラブラブ

 

 

LINE公式アカウントはこちら

 

たまに、プレゼント企画

ここだけの話も結構しています 爆笑



失敗したって、いつからだって

人生思い通り♡

 

 

お読みいただきありがとうございました♡