クリスマスまでは自家製シュトーレンを楽しみ目がハート飛び出すハート

おいしかったーニコニコ


イブ当日は予約してたケーキを受け取って、クリスマスパーティークリスマスツリークリスマスベルサンタ

やっぱりケーキはチョコ系が好きよだれ


特別なことはなくても、家族で過ごせて楽しかったおねがい


その少し前には、結婚式を挙げた教会でおこなわれたクリスマスノエルというイベントに参加照れ

今年からツリーがリニューアルしたらしいクリスマスツリー


こういった普段食べ慣れないコース料理をいただき、、

結果、1番おいしかったのは、


デザートだったびっくりマーク

このデザートはおかわりしたかった飛び出すハート


コース料理は舌が慣れてないっていうか、なんというか、


お料理にフルーツが使われていたり、普段食べない食材とか、


要はやっぱり慣れてなくて泣き笑いとてもおいしかったですがにっこりリピートはないか。


いや、ひとりお値段2万円だったので(夫婦で4万!)、好みどうこう以前にそうそうリピートできない。


ただ息子は保育園に行ってもらい、夫婦2人時間というのも新鮮で、


結婚式の思い出など、ゆっくり話せたのはとてもよかったです気づき


そして昨日28日、仕事納めでしたラブラブ


さらに、昨日をもって私はやっっっとこさ産休に突入爆笑


長かった〜〜〜〜〜泣くうさぎ終わりが見えてからが長かったです。


最近はお腹大きくなったね!!と声をかけられることも増え、


実際動くのも疲れる。だが仕事中は動かねばならぬ。


でも、無事に規定の日まで何事もなく勤められたことは本当に幸運だったなと。


大変だけどよかったですねって上記の内容を外部の方から言われて、本当にそうだな〜って。


何かトラブルがあって、早く休みに入るとか、身体と赤ちゃんが1番なので何にも代えられないけど、


引き継ぎが〜とかの心残りもなく、早く戻ってきてねと送り出してもらえたのは、本当に幸せなことだった。


昨日で仕事納めは社員みんなそうだったので、長期休暇に入る解放感もみんなにあってニコニコ


そんな中でも一際フワフワしていたかもしれませんが、人生の夏休み突入ですチョキ


いや冬休み雪だるまはてなマーク


第二子が生まれるまでは、年明けからまた息子も保育園に行ってくれるし(短時間保育にはなりますが)


掃除したり、昼寝したり、料理頑張ったり、お菓子作ったり、写真整理したり〜びっくりマーク


やりたいこといっぱいですよだれ


家のことゆっくりできるのが楽しみで飛び出すハートおそらく今の私にとって非日常だからかなw


生まれたら忙しいに違いないので、今日から生まれるまでの貴重な時間、大いに楽しみたいと思いますチュー