息子、木曜の朝には落ち着いて、頑張って病院行くより家でゆっくりしようと決め。


でも朝6時に熱をはかると38.0℃まであがっていましたガーン


とにかくYou Tube見ながらゴロゴロ過ごしていたのですが、、


久しぶりに、熱性けいれんをおこしましたえーん


1年以上ぶりだったので焦りました。けいれんがおさまってから、声をかけたけど寝てるのか反応なし。

たまに、うーと唸って手がプルプル震えてる。

これがけいれんがまた起こってるのか判断がつかない。

けいれん終わって眠りこくるのは珍しくないので、とりあえずかかりつけに電話して受診できるか聞いたら、

意識が戻ってるか聞かれて、眠ってるのかわからないけど意識は戻ってないと伝えたら先生に確認しますとのこと。

折り返しがあり、救急車を呼んでもらった方がいいとのことで、救急車を呼ばせてもらい、救急外来を受診しました。

運ばれてすぐに状態観察と並行して、採血と感染症の検査をしてくれました。

これがかかりつけの個人院だと、コロナ陰性確定してからじゃないと先生に会えません。

それもあって意識がないなら救急車呼んでと言われたのかな、、

熱性けいれん起こしてるってことは絶対に発熱してるので、今の世の中かなり対応に困ります。

熱性けいれん起こすと脳が疲れるらしく、けいれんが止まったからと言って、あーびっくりした、と意識清明に戻ってくることはない気がします。

どういうときにどういう対応をするか、しっかり考えないとと改めて思いました。

最近起きてなかったので油断してしまってて反省です。

結局、コロナ、インフル、RS、ヒトメタなど主要ウイルスは陰性だったので、正式に胃腸炎という診断をもらいました。

毎食後のビオフェルミンと頓服でカロナールを薬局でもらって帰宅。

どっと疲れた1日でした。

翌日、私と夫は見事に胃腸炎もらいまして、辛かったですが息子の回復が早くて何よりでした昇天

昨日は大人が2人ダウンしたため、母にSOSを出して息子のお世話を頼み、ゆっくり休めたおかげで今日は元気です爆笑

夫はまだ今ひとつですが予防

さて妊活。

妊娠、稽留流産があったりでルナルナ様にも生理が不順気味と言われてまい、、アセアセ
そのためルナルナの予測はあまり参考にできません。

私の調子がいいときの周期はだいたい29日なので、排卵日を前回生理日から14日+1日で3/30とみて、

生理予定日はそこから14日後の4/13としてました。

が、まだ生理はきませんキョロキョロ

でもクリニックで排卵日特定したわけでもないし基礎体温もはかってないし、

流産後まだ2回目の生理を待ってるところだし、生理が遅れてる、という表現も違う感じねー

同じ時期に流産された方がいい結果が出たりしてて、かなり期待もあるのですが、

期待しすぎるとガクッときそうなので、そううまくいくわけねぇ!って思い直しているところです真顔冷静にね。。

まずは体調を戻すことですね泣くうさぎ