胃腸炎?


やっぱり避けては通れないのねガーン胃腸炎の記録なので、以下ご注意願います注意


今日、というかもう昨日か…は嫌がりながらも保育園に行って、お迎え要請もなく普通に帰宅にっこり


帰ってからは元気に過ごし、ご飯は遊びながらであまり食べなかったけど、


夫に明日の朝のパンの買い物を頼んでいて、息子には大好きなアンパンマンのクリームパンを飛び出すハート


ご飯の途中だったけど夫が帰宅したタイミングでクリームパンを見つけてしまい、小さいの6個入りですが完食。


明日のパンが…不安と思いつつ、夜に用意したおにぎりが余ったから、これをチンして出すか。。ってことで決着。


お風呂、歯磨き、滞りなく終えて9時半過ぎ寝室へ。


私はいつものように息子と一緒に寝落ちして、また気づけば朝で怒涛の1日が始まる。


はずが、23時すぎに息子が突然嘔吐。


音で気づいたけど息子は起きることなく続けて3回くらい嘔吐。


急いで息子を横向かせて、歯磨き中だった夫を呼んで、2人で対応。


汚れた寝具の処理と、息子をきれいにする分担。


あんだけの嘔吐なのに息子全然起きない。起こしてシャワーしました。


その後、一気に水分とったらだめと散々目にしてたけど、おくちぐちゅぐちゅぺーしようって渡したお水を普通に飲んだし、お茶も飲んだ。


大丈夫かな、、って見てたけど、その後は嘔吐なかったので少しホッとして、でも片付けや様子見たいのもあるし目は冴えてしまい。


4時頃そろそろ寝ようと思ったら、息子が頻繁に起きてお茶飲みたいって。


何度かお茶飲んでも大丈夫だったので油断しててまた飲ませたら、割とすぐ嘔吐。


今思えば気持ち悪くて寝つけなかったんだな、、


苦しそうでしたが何回か吐いて、すぐに寝ました。


1回目と違ったのはお腹痛いって言ってて、今もはっきり覚醒はしてないけど、お腹痛いとうなされてて、


めちゃくちゃかわいそうえーん


ノロや胃腸炎の嘔吐を伴う感染症って絶対かかりたくなくて、息子は胃腸炎って言われても下痢ばっかで嘔吐は全然なく、


お腹強いのかなって勝手に思ってたけど、運がよかっただけなのか。


仕事は今日明日休みます。


早くこのしんどさから解放してあげたい。向かう道中や病院で吐いたりしたらと思うと、家でゆっくりしときたい(←私が)けど、


お薬もらったら楽になるかな〜。


とりあえずまともに寝ぬまま外が明るくなってきました。


早く治ってね悲しい