7/15に2回目の人工授精をしたのち、次回診察日を決める際に、


先生いわく『ほんとは18日にしたい』けど祝日で休診日だったので、19日か…となったのですが、


火曜日は午前診のみで私は仕事があるので午後診しか無理…との経緯で20日の今日になりました。


診察ではいつも基礎体温を見てからお話になるのですが、体温的に今回は7/16に排卵してるね〜と。


すると今日はすでに4日経ってるわけじゃないですか。


日にちが経ってるから内診はせずにお薬だけ出すねってことで今日から飲むお薬をもらって帰りました。


うーん、だったらいっそのこと人工授精のときに何日から飲んでねってお薬くれてもよかったんじゃ、、


排卵近いことは確実で、そのうえ注射もしたし、次回診察が排卵済かどうかの確認にベストな日でないことはわかってたわけだし。


しかもお薬今日から2週間飲むのですが、次回はお薬飲みきった2週間後に来てってなって。


それが8/3です。排卵日が7/16ってことは排卵後だいたい2週間で生理くる私の場合、生理予定日は7/31なはず。


高温期のお薬飲んでる間は生理こないと思うので、ムダに生理ずれちゃう。。


7/31に来て、ではないんだなーーー。なんで?って、それを診察で聞けよって話です。。


先生は独り言みたいな感じで話すので質問しにくい雰囲気です。口調はオネエっぽくて柔らかいけど、人格的に優しいという感じはしない。


だからって気になることは聞かないともったいないですが、今回は飲み込んでしまった。


でもそれもこれも妊娠していれば特に問題ないことなので、妊娠していてほしいーーー不安


ちなみにまだ着床もしてない時期なのに、

うずまき非常に眠い

うずまき下腹部がもやもやする

といった症状があり、とっても期待しちゃってます目がハート飛び出すハート


なんか、いけてるんちゃうか??


という、この予感が今回に限ったことなら期待してもいいんじゃ…って思うんですが、私の場合毎回なので、、


はい、通常運転ですね泣き笑いガーン


とはいえ陰性確定するまで希望は捨てませんグッ