今月も元気に生理がきまして真顔

いつもと特別何かが違ったわけではないけど、トライを重ねるごとに期待は高まるし。。

病院で排卵済か見てもらうから、自分でやってる予測だけとは違って、

結構タイミングがバッチリかとかわかるだけに、それだけに、それでもうまくいかないんだなって思ってしまって不安

ま、でも、仕方ないんだけど。

生理きたこと報告したら、夫がいつになく凹んでましたネガティブ

もう無理なんかな〜と言ってて。ねー、、なんかそう思っちゃうよね。

当初、2歳差で授かれなければ諦める予定でしたが。←年齢差にこだわったわけではなくて、2人とも若くないので経済的な面で考えて2歳差で期限を切りました。

2歳差は無理だったので、3歳差までいってみよー!ってなって、それも無理そうな今は、いったん夫の40歳の誕生日までってことになってます。

生まれた子が大学卒業時で62歳、まだ現役で働けているかな、と。

私は今、仕事のモチベーションが下がっていて、でも産休育休考えるなら今の職場一択。

もしひとりっ子って踏ん切りがつけば転職も考えられるけど、まだそこまでは決断できません。

我が家の場合、経済的、キャパ的に考えれば、ひとりっ子が安泰かもしれません。

ひとりっ子の今でも家計に余裕はないし、遊ぼ遊ぼの体力についていけないときも普通にあるので。

そもそも、息子が生まれてくれて、元気に育ってることだけでも幸せなのに、ほんと欲が出ます。