受診してきました、不妊外来看板持ち

結果、行ってよかったです不安

先生と合わない、、気がしていたけど、妊婦健診のときと違って頼もしく見えました…びっくりマーク

基礎体温は去年の2月からつけ始めたのですが、最初はラルーンというアプリを使っていて、でも結局6月くらいからルナルナの体温ノートに落ち着きました。

生理とかタイミングをルナルナで管理しているので、ラルーンだとルナルナと別で生理日やタイミングとった日を入力するのが面倒になったので移行した真顔

そしたら今日行ったクリニックでルナルナ使ってると言ったら、これ設定してきてと紙を渡されて、初めて知った機能下矢印メディコ。
こんなのあるんですねーキョロキョロ先生に見せるってひらめき

はてなマーク常識ですか??

おかげで基礎体温見てもらいつつ過去のタイミングについても、これはいい感じとかこれはズレてるとか教えてもらいました泣き笑い

今後の検査の流れなどを聞き、今日はまず下矢印この上から3項目検査してもらいましたキメてる
今日タイミングをとって、明日フーナーテストです!!

明日来れるはてなマークと言われて、え!平日。と思ってひるんだら『夜診もあるから。土日だけでしようと思ったら1年はかかる。夜診も来たら半年でできる。』と先生不安マジか…信じるよ?

夜診は17時~18時半です。子どものことがあるけど、環境的に私は都合つけやすい時間滞です。これが16時~17時半とかだと厳しかったけど。

私は35歳過ぎてるので、人工受精は4回まで、それでダメだったら体外受精に進むそう。

ただし、このクリニックでは体外受精はやってないので他院を紹介してくれるみたいです電球

卵胞は現在15ミリで、20ミリくらいで排卵なのであと3日くらいらしいにっこり

ベビ待ちのブログをよく読んでいるので、流れとかやることとかなんとなくわかるんですよね。

でもやっぱり、こういうスケジュールで進めますと筋道を立てて説明してくれて、もう自分だけで頑張らなくてよくなった安心感とか、なんだか…

ほっとしたような気持ち。

病院へ行くのを先伸ばしにしてたのは、抵抗があったとかではなくて、行かなくてもできるんじゃないかな~という淡い期待があったからですね知らんぷり

まぁでも見事にダメで、自分の性格的に言えばまた先伸ばしにしそうだったけど、即クリニック受診に切り替えたのは100点満点合格

このままいい流れで妊娠につながればいいのになー花

ちなみに、息子がひとりっこになることもずっと考えてますにっこり

それもいいかな、経済的なこととか私の仕事の面で言えば、また産休育休とって忘れた頃に復帰して、免疫弱い乳児の病欠に慌てて、、っていうのは大変だし。

遺伝のことを考えると熱性けいれんも怖い。兄弟で風邪うつって2人ともけいれん起こしたら?とかね、起こってもないことを心配してもしょうがないのですが昇天

なぜ2人目ほしいかと言えば、色々理由はつけられるけど、結局はもう1人生まれたらどんな子なんだろうっていうだけな気がします。私の場合。

夫は息子に兄弟を、、って気持ちがあるみたいだけど、私はそれはどっちでも。。

今、全方向からの愛情を独り占めしている息子は幸せそうに見えるしねニコニコ

息子のためにというよりは、結局親の考えで、私たちがほしくてということかなぁ、単純にもう1度妊娠してみたいのもあるかも。

とりあえず明日のフーナーテストめちゃくちゃ興味あります!!また報告します指差し