息子が1歳を迎えた頃、2人目どうするっていう話が具体化してきました。

結婚するとき夫とは、うちは経済的に子どもは2人までだね、と話していました。

で、実際に子どもが生まれてみて、今考えると。。

経済的にとかいうよりも、キャパ的に何があっても2人まで。

と思います笑い泣き

だってね、うちは休みのたびに、子どもが起きるのに合わせて夫婦どっちが起きるかで小競り合いしてるんです。

ケンカまではいきませんが。だってだって毎回私が1人で起きて朝ごはん食べさせるか、よくても同時起き。

夫が1人で起きて子ども見るってパターンはないんです笑い泣きなので私もイライラしてしまうときもあって。

息子はめっちゃ早起きってことはまずなくて、休みの日だとだいたい7時過ぎまでは寝てます。起きてこんなーってときは8時半とかも。

だから別に、起きるの辛い時間でもないし、起きたらいいやんって感じだけど、なんで私ばっかりとか思ってしまうわけです。

なんかその辺が自分子育て向いてないんかなーって思いました。

最近は心を入れ替えて、同じ休みの日やのに夫より息子とたくさん触れ合える、ラッキー!って思うようにしたら、不公平感は減りました。

でもそんな小さいことで不満抱えてるようじゃ、もしも子どもが2人、3人…って増えたら絶対無理やんってね。

思ったね。。

それでも2人目トライしたいと思うのは、自分が妹がいてよかったという気持ちや、もう一度妊娠してみたいなとか赤ちゃん見たいなとか、

我ながらめっちゃ自分本位真顔。。

ですが、2人目は夫も望んでいるので12月から妊活スタートさせました。

せっかく仕事復帰したので、また産休育休もらうとしても、復帰後1年は働けたらなというのと、なんとなく丸2歳は離したいという勝手な事情で12月まで待ちました。

この先うまくいくかわからないけど、とりあえず12、1月は華麗にリセットですイヒ