寒い~寒いよ~えーん雪の結晶朝、目が覚めているのに布団から出られない現象が。。滝汗

最後の気合いが足りません!!甘えがあるなーと思う瞬間アセアセ仕事行き始めたらそうもいかないから、今週はちょっとでも慣らすぞグーガーンと思っているのにショボーンふぅ。

朝5時活動開始が目標ですが、今日は6時前まで粘ってしまったゲッソリお弁当入れること考えるとやっぱり5時!目覚ましで起きてはいるものの、布団から抜け出せない、、嗚呼ショック

さて~ニコニコ私はパルス入院の前まで、白ご飯ってあまり食べなかったのですが、、えー

仕事をしていたときはお弁当だったので昼食はほぼ白ご飯ありでしたが、退職して家にいるようになってからは、白ご飯は気が向いたときだけって感じでしたおにぎりそれとかご飯に合うおかずのときキラキラ

お米好きなんですが、そこまで執着もなかったのと、軽いダイエットのつもりでそうしていましたニコニコ

しかしパルス入院を終えてからは、お米結構食べていますおにぎり入院中ずーっと朝はパン、昼夜は白ご飯という主食をきっちり完食していたけど、太るどころか痩せたので、ダイエット関係ないなーと思って真顔

ただ、母の勧めもあり健康のことを考えて、白ご飯ではなく玄米ご飯にしています照れ

朝昼とはだいたい食べてます!!食物繊維が摂れるので、プレドニンの内服が始まってからの悩みの1つ、便秘にもいいかなぁと思いましてニコニコ

来週から仕事が始まるので、お弁当にも玄米ご飯入れるつもりですルンルン家族の中でおじいちゃんが玄米NG(嫌いらしいにやり)なので、2~3合まとめて炊いたのを小分けに冷凍しておいて、私だけ玄米ご飯を食べてます口笛

恥ずかしながら、これまで料理をほとんどしてこなかったので今勉強中筋肉

雑穀を入れて炊くことが多いですうずまき玄米ご飯、よく噛まないといけないのでそれも健康によさそう流れ星

これまで食生活は家族と一緒なので大幅に乱れることはなかったものの、あんまり重要視していなかった部分もハッ

今は、気にするようになったこと、自分でやってみようと思い始めたことは進歩!ストイックではないですが。。照れ

何事も少しずつやってみようと思いますチョキおねがい