おとといから続く肌の不調…ショボーン今朝も、顔、首もとの発疹が引いてなくて、昨日はなかったかゆみも出てきましたショック

強い薬だし、こんなものなのかな~とも思ったのですが、今日実家から自宅に戻るため、明日以降悪化したりしたら遠くてすぐに診てもらえないゲッソリと思い、入院していた病院へ行ってみました病院

予約なしだし、どこにどう言えばいいのかな~と、とりあえず腎臓内科真顔担当の先生は外来日じゃなく不在で、他の医師でも良いですか??と。

OKして待っていたら、受付の方が経緯を確認して下さり、先生より、今回は皮膚科を受診して下さいとのことですと案内してもらいましたニコニコまったく知らない腎臓内科の先生に会うことはなかった照れお互い困りますよねアセアセ

皮膚科でもステロイドパルスを終えて退院したばかりのことは全部共有してくれているので、総合病院はこういうとき安心だなぁと思いましたニコ

赤み、発疹は、飲んでいる薬の種類も多く、飲み始めたばかりでもあるので、どれが原因とわからないえーん

退院後、何か変わったことをしたか??化粧品を変えたか、シャンプーを変えたか、ヘアカラーをしたか?など聞かれましたが、心当たりなく。。

何より先生も、本当にまだ退院したばっかりやもんね、、とUMAくん

原因はわからなかったけど、赤ちゃんでも使える保湿剤と塗り薬、アレルギーを押さえる薬をもらい、様子を見ることになりましたほっこり

今は少しマシになってきたような。。私は入浴が引き金っぽいので、長湯はせず日光も当たらないように気をつけてみて、とのことでしたニコ

病院行こうか行くまいか…すーごく悩んだのですが、不安な気持ちでいるより行ってよかったですニコニコ来週もう1度皮膚科にかかって経過観察予定ニコニコ

今は自宅に戻って荷物片付けたり、ちょっとずつ日常に戻りつつありますおねがい顔は調子悪いですが体調はいいですうずまきダルさなどもなし、今日は寝れるかな!?

明日は衣替えをしよう!!