無事に退院することができ、昨日は本当に嬉しい1日でしたニコニコ

さて、退院後のあれこれ。。

星プレドニン
退院後、てっきり隔日服用がスタートするものと思い込んでいましたが、私は次の外来まで30mg毎日飲む処方ですニコ

やっぱり病院ごとに治療も少しずつ違うんだなぁと思いましたぶー次の外来後は隔日になるのか、、気になりますびっくり

星テネリア(血糖降下剤)
パルス治療中、血糖値が高い状態が続いてしまったため、プレドニン服用終了まで飲み続ける予定です薬

このお薬で低血糖を招く心配はほぼないそうですが、症状が出たときには甘いものを補給するようにとのことでしたうずまき

高血糖が続いて糖尿病に移行してしまわないように…のための薬ですが、間食など厳しく制限をして!!ということではないです。ただ血糖値の上がり方として、3時のおやつなどは避けて、食後のデザートなどという形でとるようにして下さいと言われましたプリンロールケーキパフェ

腎臓の心配をなくしたいための治療で、新たな病気になってしまったらガーンと思うと怖く、、甘いものや美味しい食事、大好きでしたが、私は体重も健康すぎるくらいあるので、いい機会と思い節制できればいいなと思いますニコニコ

星不眠
昨日退院して寝てみて。。家でならぐっすり眠れるんじゃないか!?っていうのは幻想でしたチーンやっぱり薬の影響ですよねショボーン

入眠はスムーズでしたが、眠りが浅く夜中に起きるので、寝る前に眠剤を飲むか?夜中に起きてしまったときに飲むか?

長いお付き合いになるので、自分に合った形を探していきたいな~と思いましたおねがいプレドニンの量が減るにつれて、睡眠の質も改善もされていくと信じてキラキラ

星便秘
記録用なのですべて書きます笑い泣き便秘とは無縁の人生でしたが、パルス入院中は便秘になりましたゲッソリと言っても出ないだけで辛くなく、腸の音も問題なかったのでマグミットという弱い薬を出してもらっていましたニコニコ

薬の影響でよくあるそうで、とりあえず次の外来までは出してもらっているので様子を見ながら…個人的には、これこそ退院したらすぐにでも改善しそうだなぁーと思ってるけど、今後どうなるでしょうか爆笑

今日も体調は変わりなく元気爆笑キラキラ散歩、買い物と退院後の1日を満喫しましたルンルン