私のかかっている病院は、今の自宅ではなく車で2時間ほど離れた実家の近くにある病院です病院

なので来週早々には親知らず抜歯とパルス入院のため実家に帰る予定で、自宅とはしばしお別れぐすん

その前に、近くにある神社へGoニコニコ実は腎生検の入院前にも同じ神社にお参りに行き、おみくじを引きましたニコニコ

今日も同じコースで、お参りとおみくじを!!

そんなの気休めだよ、と言われる以前に、そんなに何回もおみくじ引いて意味あるの?と言われそうですが笑い泣きいいんです!願掛けなんですキラキラ

腎生検前に引いたおみくじ、吉だったんですが、裏に書かれていたこと…

なんだかすごく励まされたんです照れ

このときは腎生検の前なのでIgA腎症確定ではなかったけど、症状的にほぼほぼそうだろうなと自分では思っていて真顔

不安も大きかったけど、たとえそうでも病院で治療をしてもらい、出来ることをやったあとは治ると信じて祈ればいいんだなぁと思えて少し気が楽におねがい

誰にでも当てはまるようなことが書いてあるんだよ、とも言われたけど、そんなの関係ない~すごく嬉しかったんですルンルン

それから無職独身30歳、病気以外にも仕事、結婚などおみくじの小さな希望でもすがりたい年頃なもので流れ星w

今回は大吉でしたハート『やまい : 信神すれば治る』

やはり信じて頑張ります照れキラキラ

ただ無職期間も半年を過ぎ、焦りも大きくなってきましたショボーン

最初は出来ることをやろうとパソコンの資格を取ったりしましたが、だんだん息切れチーン

こんなに無職でいると思ってなかったしなぁ、、何か違う勉強をしようか、と思ったりもするけど、自分に甘くなってしまってショック

もはやのんびり生活するのが普通になってきて、こんなんで本当に社会復帰できるのか??と心配になったり。

仲の良い人には病気のことを伝えて『元気だけど入院の予定があるから、それが落ち着くまでは無職だよ~ぶー』と話していますが、基本 人には言ってません。

本当に体調は悪くなく元気にしてるので、入院なんて言ったら実際のこと以上に心配かけそうでニコ

だからだんだん『そろそろ暇やろ?これからどうすんの?仕事探しやー爆笑』なんて言われることも増えました。

そうしたいのはやまやまなんだけどさ…( ∵ )えーん。

とモヤっとしたりも。

その度に『わかっとるわー!そろそろ探すよグー』ってスルー。相手からしたらただの世間話だもんねぼけー

でも自分が気にしてることなので、地味に心に突き刺さる…。

なので最近は久しぶりな人に会うのも億劫だったりします。今何してるの?に答えるのが面倒でショック

焦っても仕方ないけど、早く入院を終えたいなショボーン仕事だってどうにか見つけて頑張りたいよーニヤニヤ