腎生検の結果、ガッカリですがIgA腎症との診断ショボーン

バタバタと扁摘の日程も決まり、今度は手術も伴う入院に病院

何もないのが1番だったけど、こうなってしまったら保険を請求してみよう!!

扁摘の入院の前に、どういう書類が必要なのかと思い窓口へ行って相談ニコ

すると私の加入している保険は、手術を伴わない入院に関しては入院の領収書だけでOKだそうです。

ただ手術の分は、診断書をとってもらわないといけない、ということで書類をもらいました。

手術に関しても、せっかく診断書をとってもらっても内容によっては保険金が出ない場合があるとのこと。メスを使わないものは出ないかも…と。扁摘はたぶん大丈夫かなUMAくん

ちなみに相談に行った時点では、腎生検は終わっていて扁摘はまだ、の状態だったので、腎生検の分を先に請求してしまわないといけないのかなと思ったら、何度も書類を出すのも大変だろうし、一緒に請求されたらどうですか、との提案。

確かにその方が楽かなーとそうすることに。ただ、腎生検と扁摘、入院した科が違ったえーん

腎生検は内科、扁摘は耳鼻科。そんなこと全然考えてなかったーアセアセ病院で聞いたら違う科の分は1枚には書けないそうです。そもそも主治医の先生違うしな笑い泣き

そういうこと本当に知らないチーンでも腎生検は領収書のみでいけるっぽいし、まぁいいかな。もしダメだったらパルス入院の診断書と一緒に書いてもらおうニコ

扁摘の診断書は退院日に申し込んだのですが、約2週間かかると言われ、退院後5日で外来があったときに一応確認したら、その時点ではやっぱりまだ出来上がってませんでした笑い泣き

もうそろそろ出来てるはずなので確認して受け取りに行ってきます。ということで保険はまだ請求すらできてませんぶーさてどうなるかな~?