病気かもしれないし、そうじゃないかもしれない。ハッキリさせないと身動きとれないえーんという宙ぶらりん感が辛かった。

でもだんだんと病気の候補が消えていき、IgA腎症1本になり、腎生検を受ける頃にはだいぶ前向きになることができました。

最初に軽く調べて『完治はないんだガーン』と落ち込んだところから、寛解を目指せると知ったことも大きいかもしれないです爆笑

もしIgA腎症なんだったら、早く治療をして寛解をえて社会復帰したい、と思えるようになっていましたヒヨコ

結婚を考えている人もいたので悩みましたが、彼にはすべて話して『焦らず治していこう』と言ってもらえて正直ほっとした。

実は8月に両親に会ってもらう予定で日取りを決め、お店を予約する寸前でバタバタと扁摘のための入院が決まりましたショボーンなのでこの予定は一旦なしに。

これはショックだったな…

そのままステロイドパルスの入院も決まったので、それが落ち着くまでは結婚話も進みそうにありませんが、焦らず治療に専念したいですニコニコ